※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が8週目で、流産を心配している症状や不安を相談したいです。流産の心配から病院で検査を受け、順調だと言われたものの痛みが続き、つわりもつらい状況です。お腹の張りや痛みについて同じ経験をした方のコメントを求めています。

現在8週目の初マタです。

初マタという事もあり何もかもが初めてで不安だらけです😭望んでいた妊娠という事もあり絶対に流産したくないという気持ちから心配性になってしまいます。

最近キリキリと引っ張られるような下腹部の痛みがあり、心配で昨日念の為病院へ行き診てもらいました。

流産はしておらず順調と言われ大丈夫でした😭
妊娠初期は子宮が大きくなるから子宮の張りや痛みはよくある事だと張りどめの薬を貰いました。

昨日病院へ行き順調と言われたばかりなのに、まだ痛みが続くのでこわくてこわくて生きてる心地がしません😅

つわりも6.7週が酷すぎて仕事を休むほどでした。が
処方してもらった漢方が効いているというのもありますが8週に入ってから、一般的にはピークになるはずなのにどんどん引いている感じがします。

妊娠初期って流産の可能性があるのに2週間に1度の検診って長すぎませんか?😅笑
1週間に1度順調ですという言葉を聞きたいものです。

妊娠初期のお腹の張りや痛み、私だけでしょうか?

妊娠初期の不安や、お腹の張り痛みあった!!という方
コメントください😭😭
同じような経験を聞くだけで元気づけられます😭✨

コメント

 🌻

1人目の妊娠の頃そうでした!
もうほんと小さいことに敏感になってました!
私もお腹の痛みありましたが
元気に生まれてきました🤍
赤ちゃんを信じるしか出来ないですけど頑張ってくださいね😌🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2人目にもなると違いますか😂✨かっこいいです!
    赤ちゃんを信じて今自分に出来ることをしっかりしたいと思います!ありがとうございます!

    • 3月25日
はじめてのママリ

その頃は子宮がおっきくなる痛みで痛さ?違和感?はずっとありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!よかったです✨
    安心しました!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

初期のころ生理痛のような痛みがよくありました。
先生からは子宮が大きくなっていってる痛みだから出血してなければ問題ないよ。と言われたので赤ちゃんも大きくなっていってるんだー。と思いながら過ごしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました!ありがとうございます✨

    • 3月25日
ママリ

全く同じでした😊💦💦

お腹の痛み(やはり子宮が大きくなる原因からでした)、次回検診までの不安、つわりがおさまる(おさまったと思ったらまたつわり来ましたが。。)、流産の心配などなど!!

出血さえなければ大丈夫です☺️✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って貰えるだけで安心します😂✨
    ありがとうございます✨
    赤ちゃんを信じて今自分に出来ることをしっかりしたいと思います!

    • 3月25日
ままり

めちゃくちゃわかります!1人目の時本当にそうで、2週間後の予約なのに予約外で毎週受診してました笑 つわりは辛いけどないとないで不安になるし、この痛みは大丈夫な痛みなの?と毎回不安になるし、トイレに行くたびに出血してないかなとビクビクしながら拭いてたし、、、

初期が2週に一度なのは、万が一流産だとしても、それは胎児が染色体異常などの問題があるためで手の施しようがないからだと思います!とはいえ2週間長すぎですよね。私は毎日エコーして大丈夫ですよ、順調ですよと言ってもらいたかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!笑
    実は私も毎週受診しています😅笑
    なるほど確かにそうですね!
    そう理由をつけて貰えると心から納得できます☺️✨
    ありがとうございます!

    • 3月25日
ぷくぷく

同じ8週の初マタなのでめっちゃ分かります😂心拍確認出来たら流産率グッと下がると言われてるけども、下がるだけで可能性はある訳で毎日ビクビクです😭😭胎動とかあればまた違うのかもしれませんが、順調と言われても毎日不安で仕方ないですよね🥲
わたしも先週のがつわり酷かった気がします😣無い人もいるし人それぞれと頭で分かっていても、赤ちゃん生きてる?!ってなりますよね😂
そして私は便秘も相まって、お腹の痛みは痛いから苦しいに変わりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ビクビクですよね😭
    つわりそうなんですね!
    つわりも初マタだと人それぞれだ、まあいいか、と片付けられず考えちゃいますよね😅
    便秘わかります!それもあって腹痛あります一緒です😂✨

    • 3月25日
あれん

わかりますよー🥺
毎週診てもらいたいですよね💦私は先日受診して、次は3週間後と言われ、な‥長っ!!と心の中で叫びました🤣

子宮が引っ張られるような、チクチクする痛み、上の子の時もありました!何度もトイレで出血してないか確認しましたよ!でも、子宮拡大の痛みということで、徐々に治まっていきました!
悪阻ですが、今回の妊娠は、6週に入った途端に始まり、7週は本当に酷くて何もできず、8週に入ったら少しずつ良くなってきています!先生からは、早い人は8週頃から治まったりするよと言われましたよ☺️
不安だらけで、毎日でもエコーを見たい時期ですよね😭わかります!!そんな時は裏技がありますー!別の産婦人科で、「妊娠したみたいで。」と初診ぶってエコーしてもらうんです!次何週後に来てね、と言われたら、どこで産むか迷ってるので、こちらで産むなら来ますと伝えて、予約しなければOKです!

‥って裏技でも何でもないかもしれませんが🤣私は1人目の時、これしました👍笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間後ですか!?
    長いですね😳
    悪阻そうなんですね!
    やっぱり人それぞれですね😅
    裏技いいですね!それは考えつかなかったです笑
    もういつもの所へは週一で行っているので行きずらく😅
    ここぞと言う時にその裏技使ってみます!

    • 3月25日