※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
ココロ・悩み

親友の犬と上司の子供が同じ名前で驚いたけど、人の名前をバカにするつもりはない。気持ちを吐き出してごめんなさい。

去年の年末に私の親友が犬を飼い始め、たまにうちの子供と遊ばせてくれたりしてます💞

そして今月、私の職場の上司の産まれた子の名前がその犬と一緒…😱

上司とインスタフォローし合ってるから親友のわんちゃんの名前出さないように気をつけよ…(笑)

例ですが、「ぺろ」みたいな名前です。

誰かが考えてつけた名前に文句なんて無いし、どんな名前だろうと誰かが本気で子供を思って想いを込めて付けた名前かもしれないんだから人の名前をバカにするなって散々言ってきた側なのに、正直犬の名前やろ…って一瞬思ってしまったのを吐き出す…ごめんなさいー😭😭😭

コメント

アポノギョ

犬と人間の名前が被るってあるあるだと思います🤔

花とか
◯助とか
よく見ますし…

それ犬の名前じゃん❗って思ってるのは
犬にも人にも失礼かなと思いました💦

• 🐼

🐼

花とかはあるあるだし思ったことないです🥺
    アポノギョさんはお子さんに「ポチ」とか「ペロ」って名前付けれますか…?私は正直これは無理です😭 他人だからいいけどわが子だったら無しです…

• 3月25日
  • アポノギョ

アポノギョ

すみません💦
    私が勘違いして捉えてしまってたようです💦

ペロやポチだと
    確かにそれは
    犬の名前じゃんって思っちゃいます💦

• 3月25日
ママリ

犬の名前ではよく見るけど
人ではあまり見ない名前だと
わたしも同じこと思っちゃうかもです🤭🤭🤭

• 🐼

🐼

そういう時ありますよね…
    本当に申し訳ない気持ちとなんでーって気持ちが強かったです😂

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

なんて名前なのか気になりました😂
心愛(ここあ)ちゃんとかも最初は犬の名前じゃん!って言われてたけど今じゃ有りな名前になりましたよね〜☺️

• 🐼

🐼

小学生の時同級生に「ここあ」と「ここ」がいて、「そんな名前いいのー?!いいなー!」って思った記憶があります🤣
    最近はわりといますよね⭐️

• 3月25日
lii

ペロみたいな名前って人名でつけないような名前だから、どんな名前かが1番気になりました😂😂

上の方と同じく、ワンチャンにつけるような名前を子供につけてたら私も🐼さんと同じこと心の中で思います!!