※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん5519
子育て・グッズ

1歳女の子の冬の服装についての質問です。レギンスは薄くて寒そうなので、冬でも使えるか不安です。ハイハイする娘にどんなボトムスが適しているか教えてください。

1歳女の子冬の服装について質問です。
11月で1歳になる女の子がいます。
UNIQLOやbabygapに売っている綿100%のレギンス、とても可愛いですよね(^^)
夏場は7分丈のものをよく履かせていたのですが、秋冬物としてお店に並んでいる物も同じくらいの薄さですよね。これから寒くなっても使えるのでしょうか?
触ってみると、これ一枚では薄くて寒そうだなぁと思うのですが、一年中売られているということは、冬場でも使えるのでしょうか‥?(´・ω・`)

また、上半身は重ね着で何とか想像がつくのですが、上下別を着るようになって初めての冬なもので、ボトムスにどんな物を履かせれば良いかわかりません( ; ; )
娘はつかまり立ちができるくらいでほとんどハイハイで移動します。危ないので、室内でタイツは履かせないつもりです。
どんな服装(ボトムス)をすればいいか、アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

トモコママ

ののちゃんさん、初めまして。
長男も次男も、よくレッグウォーマーを履かせてました。脱ぎ着しやすくて、レギンスの中に重ね着してもゴワゴワしていないので、使いやすかったです。あと、夜の冷え防止にも、パジャマの上からレッグウォーマーを履かせてました。足はかなり冷えやすいので、ちょうど良いですよ。一度調べてみてください。
まだオムツですよね?服装ですが、つなぎのズボンなども暖かいですよ。足の部分にボタンがついてて、オムツも外しやすくて、生地が分厚いものだと、これから3月寒い時期まで使えますよ。上下別着だとお腹も出やすいので、つなぎの服もチェックしてみてください。今年も3歳の次男につなぎのズボンを履かせる予定です。

• ののちゃん5519

ののちゃん5519

トモコママさん、ありがとうございます(^^)

レッグウォーマーですか!!
    なるほど、レギンスやパジャマと重ねて使えるのですね。確かに足はよく冷えている気がします。。
    まだ使ったことがないので、ぜひ調べてみたいと思います!
    つなぎのお洋服も盲点でした(>_<)
    お腹も温かそうですね。
    オムツ替えの度にコロコロ転がるので、ボタンを留めるのがなかなか大変そうですが、可愛いデザインの物も多いですものね(*^ω^*)
    温かい素材の物をチェックしてみたいと思います!

• 11月9日
3姉妹年子ママ

ユニクロのレギパン通年履かせてますよ!
そこまでないですが、ものによって(デザインとか)は薄手や厚手があるので夏場に薄めのを着せてました。

• ののちゃん5519

ののちゃん5519

aoayaさん、ありがとうございます(^^)

ユニクロのレギパンはやはり冬でも使えるのですね!!実際に使われている方がいらっしゃると、参考になります(*>ω<*)
    厚手のものがあるか、チェックしてみたいと思います。

• 11月9日
りゅうりゅう

無印良品に厚めのレギンスタイツがありますよ~

冬はワンピースの下に履いています(^-^)

ゆったり目のデザインです

• ののちゃん5519

ののちゃん5519

りゅうりゅうさん、ありがとうございます(^^)
    ワンピースと合わせるの、可愛いですね。
    無印良品ですと質も良さそうですね!
    またチェックしてみたいと思います。

• 11月13日