※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだか🐟
子育て・グッズ

柏市のこども園の空き状況について教えてください。北柏駅周辺での入園を考えています。

千葉県の柏市に夫の転勤で引越しする事になりました!
次、年中クラスでこども園に入園させたいなと思っているんですが、空きってどんな感じなんでしょうか?߹-߹
急に転勤が決まってバタバタで、全くリサーチ出来ておらず...
ちなみに住まいは北柏駅辺りになるようです。
ご存知の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉市緑区鎌取の方へ引っ越すことになり、幼稚園を探していました。現在、花水木幼稚園・白梅幼稚園・聖母マリア幼稚園で迷っていましたが、どこがオススメとかありますか?(この3園以外でも大丈夫です。)ちなみに性格はマイペースでゆったりしている為、のびのびと通える幼稚園が子供には合っているのではないかと思っております。
どなたかご意見頂ければなと思います。

かなた

はぐはぐ柏というサイトから空き情報が見れますが、こども園の1号か2号かで変わりますがどうですか?

とみせこども園やまつがさきこども園とかが近いかな?と思いますが、1号ならそのこども園に直接問い合わせがいいかと思います。

• めだか🐟

めだか🐟

コメントありがとうございます!
    教えていただいたサイトを見てみました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    家の割と近くで空きがあった幼稚園で、まつがさきの森幼稚園と柏ひがし幼稚園と柏の葉はぐくみこども園に電話してみました!
    園のクチコミがどうなのか分かりませんが、とりあえず見学に行ってみようと思います( °×° )

• 3月25日
  • めだか🐟

めだか🐟

ちなみに1号です。
    土地勘も無く、田舎の幼稚園からの転園になるので不安しかないです( ;∀;)
    入園料とか準備金とか高額ですし...

• 3月25日
  • かなた

かなた

1号なんですね。
    松ヶ崎はもともと幼稚園で、数年前にこども園に。
    柏の葉はぐくみは今年新設みたいですね。手賀の丘こども園の系列なので、そちらのHPをみると雰囲気わかるかもです。
    柏ひがし幼稚園はよくわからず。
    こども園じゃなくて、幼稚園なら他にも、北柏幼稚園、さくら幼稚園なども近いかな?
    見学に行って、よいところに決まりますように♪
    柏市は私はとても住みやすいので気に入ってます!

• 3月25日