※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

保育園に入れて仕事を再開する際、失業保険の手続きについて相談です。ハローワークでの申請方法を知りたいです。

子供をまだ保育園とかにいれてなく育休明けすぐ退職して失業保険貰ってる方、ハローワークにはなんて言って申請しましたか?
今2歳3ヶ月の子供がいますが、療育に通わす都合で来年4月に保育園に入れて仕事をしようかと思ってます。

コメント

みずき

私もまったく同じ状況で「保育園も仕事も探しているが条件に合うところが見つからない(事実)」と伝えていて、ハローワークからは特に何も言われなかったです🙂

• はる

はる

ありがとうございます。
    ちなみに健康保険料は高くなりますか?

• 3月25日
みずき

受給期間中だけ国保、その後働くまで扶養だったので国保の時は高かったです😢

• はる

はる

やっぱり保険料高いんですね😅
    それなら扶養に入った方がいい気もしてて、、、。

• 3月25日
  • みずき

みずき

わかります…来年まで仕事されなのであれば、失業手当の額と国保の額比べてそんなに変わらないのだったら私なら扶養入ります😅

• 3月25日