※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で腰痛がひどくて動けない。1人目の時よりひどい。和らげる方法はありますか?

妊娠12週にはいったばかりです。
つわりが落ち着いてきて今度は腰痛が酷すぎてほとんど動けず寝たきりです😭
1人目の時は後期まで痛くなかったのと、もともと腰痛持ちだけど今までで1番痛いです😢
なにか和らげる方法はあるでしょうか?

コメント

ママリ

私も最近背中が痛くなりだしたので、骨盤が開いてきたんだなと感じてます。骨盤が開けば全身に何かしらの症状は出てきますよね😭
背中痛くなるとそのうちぎっくり背中みたいのおこすので、その前になおそうと今日整体予約しました!!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    背中痛いのも辛いですよね😭
    2人目だと尚更早いんですかね?😢
    ぎっくり背中恐怖です…
    腰こそぎっくり腰もありますもんね。
    マタニティ整体ですか??

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

妊娠前からずっと通ってる普通の整体ですが、バキバキ系ではないです!整える系です!
    1人目の時も8ヶ月くらいまで行ってました!妊婦でもうつ伏せになれるようにクッションを用意してもらってました!
    たしか12週くらいで体が柔らかくなるとききました!なので筋肉のバランスが変わり腰とか背中に不調がでてくるそうです😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してても整体、良いんですね😳
    通ってるところなら安心ですね☺️
    そりゃあ不調になるわけですね…
    整体、探してみようと思います😳😳
    詳しくありがとうございました❤️

• 3月24日
ひらか

私は妊娠前から腰痛で悩んでて、転がりながら起きる…みたいなかんじだったので、初期の頃に産科医に相談したらめぐりズムの温熱シートが良いと勧められたので以来愛用しています😊

ドラッグストアに売っているので簡単に手が出せる腰痛対策としてはおススメです‼️