※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実の母で孫に興味ない方いますか?私の母は昔から私に対しても素っ気ない…

実の母で孫に興味ない方いますか?
私の母は昔から私に対しても素っ気ない人です。父は他界して、いまは彼氏と同棲しています。
もともと子供が好きではない母で、車で10分くらいのところに住んでいるのに私が子供を産んでから1回会っただけで、そこから1回もあってないし、この前1歳の誕生日で写真をおくっても、おめでとーと、絵文字一つもない素っ気ないラインがかえってきただけです。私の誕生日もなにもラインもしてくれないので孫にもしないだろうなってかんじだし、もう昔っからなので慣れたのですが、こんなに自分の娘と孫に素っ気ない、興味ない母って他にいるんですかね?

コメント

ひまわり畑

実母です。
一度も会ったことないし、顔も名前も誕生日も知らないです。

反対に姉や姉の子にはものすごく甘いです。

昔から我が子差別が酷かったので、
(実母本人は平等だと思ってる。)
出産前の出来事を期に、絶縁しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうゆう母親もいるもんなんですねー💦
    実際に自分が子供を産んで、子供はすごく大切なそんざいで、私の母のような態度になるのが理解できません!

    • 3月24日
  • ひまわり畑

    ひまわり畑


    私も理解不能です。
    そんな母親はおらん、絶対差別はない、って伯母(他界してる父の姉)に言われましたが、
    ありのままの事を話すと絶句してました。

    • 3月24日
nico(34)

沢山いると思いますよ?
女の人が皆子供が好きなわけではないので。
産まない人の理由が子供嫌いだからって人もいたりしますし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が嫌いでも自分が産んだら子は当たり前のように大切に思うと思っていました!私には理解できないだけで、たくさんいるんですね😅

    • 3月24日
  • nico(34)

    nico(34)


    私もそう思いますが、周りで親の助けを借りずに育ててる人に話を聞いてみると、割とそういう感じな人が多いなぁ。と、いう印象でした。
    これ以上、子供の面倒は見たくない。とか、頼られても無理だから。
    とか。
    仕事が好きな人もいる訳ですしね。
    産んだから母親になれる訳ではないですしね😌

    • 3月24日
のんのん

実母がまさにそうです。。

私自身、母親の愛情というものを感じたことがなく、さみしい幼少期を過ごしました。

今は隣の市に住んでますが連絡もとってません。
以前子供に久々に会ったのに見向きもせず自分の話ばかりで孫の成長を全く見ていないと感じたので距離を置きました😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もこっちから連絡しないと何も連絡ないし、そんな母に私も会いたいとも思わないので、きっとこれからどんどん距離が遠くなるだろうなと思います。

    • 3月24日
  • のんのん

    のんのん

    特に母親に会うメリットを感じないのでこのまま一生会わなくてもいいやと思ってます😅

    私は息子が可愛くてしょうがないので、こんな可愛い孫が近くにいるのに会いたがらないなんて信じられない気持ちです。。

    全然会いたくないなら会う必要ないと思います。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も娘がかわいくてしょうがないです☺️実母がそうだったぶん、自分の子にはたくさん愛情あげたいって思ってます!

    • 3月24日
  • のんのん

    のんのん

    私も同じ考えです。
    自分は愛情をかけてもらえなくてさみしかったから、息子には絶対同じ思いはさせないと決めてます。
    息子はとにかく甘えん坊ですが、全て受け止める気持ちで甘えさせてます!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちがそうです。だんなが不思議がるくらいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外といるもんなんですね💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますいます。周りにもいますよ

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー。

うちの母は会えばニコニコ、変わっていますが人当たりのよい人です。
ただ、母からの連絡は一切ありません。
妊娠中、出産予定日もです。
母は気づいてないかもしれませんが、私に興味がないんだと思います。

そういえば学生時代私が何時に帰宅しても怒られた記憶がありません。
『門限がある子=親から大事にされている子』に思えて友達がうらやましかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の母も私の旦那がいる前ではニコニコしてます!
    意外とたくさんそうゆう母親もいるんだとびっくりしてます!

    • 3月24日