※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オオムツ交換時、おしっこのみでもお尻を拭きますか?みなさんはどうしていますか?おしっことうんちで拭き分ける方いますか?

オオムツ変える時、おしっこのみでもおしり拭きで拭きますか?私は拭いているのですが、この前友人にうんちの時しか拭かないと言われたのでみなさんどうしてるか教えて下さい!また、おしっことうんちでお尻拭きわけてる方いますか?(分厚いのと薄いの両方もってる場合)

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

最初は拭いてましたが、YouTuber助産師ひさこさんが拭かなくてもいいと言っていてそれからは拭いてません😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ひさこさんが言ってるなら間違いないですね☺️ありがとうございます✨

    • 3月24日
deleted user

拭きますよ✨
娘が産まれてからずっとおしっこの時は薄い方、💩の時は厚手のもの使ってます✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    大人でもおしっこの時拭きますので、私には拭かないという選択肢なかったです😓

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに大人は拭きますもんね😳シートはわけたほうが使いやすいですよね☺️ありがとうございます!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

女の子は拭いてますが、男の子は拭いてません😂
あと、お尻拭きは分けてないです。分けるとお出かけの時、大量の荷物になっちゃうので…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子と男の子で違うんですね😳確かに出かける時荷物になりますよね😭!

    • 3月24日
a

産んだところの助産師さんが確か離乳食始まるまではおしっこの時は拭かなくていいよと言ってました、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!離乳食始まったら拭いた方がいいんですね😳参考にさせて頂きます!

    • 3月24日
ママリ

おしっこも残留してるとかぶれそうなので拭いています😳
離乳食始まるまでは枚数たくさん使うので薄くて安いやつ(おしりナップ)、現在は💩は流せるお尻拭きを使うのでおしっこ用は厚手のムーニー使ってます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにかぶれそうですよね😭流せるものもあるんですね😳厚手のムーニー買ってみます!

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食が始まって固形の💩をトイレに流すようになったら流せるタイプおすすめです。
    ムーニーのは使い心地最高なのでいいですよー!

    • 3月24日
mana

拭かないと臭うし、清潔じゃ無い気がするのでうちも拭いてます😊
オシッコは薄手、💩は厚手のお尻拭きで拭いてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに匂い気になりますよね😭!やはり分けた方が使い勝手いいですよね☺️

    • 3月24日
Pすけ

女の子は拭きますが、男の子は拭かなかったです!
お尻拭きの使い分けはしていないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男女で違うんですね😳ありがとうございます!

    • 3月24日
あーじょ

うちは拭いてます!
おしっこはアカチャンホンポ の薄手、うんちはパンパースのお尻拭きです😀
お出かけの時はパンパース持って行ってます✨
パンパースはAmazonのセールで安かったのでまとめ買いし、それがなくなったらアカチャンホンポの厚手に変えるつもりです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分けたほうが使いやすいですよね!アカチャンホンポの薄手、私も使ってます☺️厚手も使ってみたいなと思っていました🥺

    • 3月24日