※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
家族・旦那

4月から大人が歩いて15分くらいの保育園に転園します。今の園(歩いて10…

すみません、質問ではなく愚痴です。

4月から大人が歩いて15分くらいの保育園に転園します。
今の園(歩いて10分)には8時40分くらいに登園しているのですが、転園先は7時30分から預け入れできるため夫がその時間から連れて行って預けると言っています。

そもそも今は6時15分過ぎに起きて、着替えもご飯もイヤイヤしながらで準備が終わるのは8時近いです。
ちなみに夫はいっさい何もしません。

そんな状況で連れていけるわけない、朝準備してるのは誰だと思ってるんだと言うとブツブツ行って機嫌が悪くなりました。

もうほんとに面倒くさいです、子どもの準備に時間がかかっているのは分かりますが何もしない人にぶつくさ言われたくないです。

長々とすみません、単なる愚痴でした。
朝の準備のコツなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ふうちゃん

いつもご主人様が送迎してる感じですか??
はじめて育児様が送迎されてて、
仕事とかにも今まで通りで支障ないならご主人様は何もいう筋合いないですよね😅
さすがにお子様もいきなり1時間早めるのは負担があると思うので、
時間かけて10分ずつ早めてくとかの方がいいですよね💦
そんなに、7時半に預けたいならご主人様が1から10全て一人で出来るようになってからですね😊

• はじめて育児

はじめて育児

送り迎えともに100%私がやっています。夫は保育園に連れて行ったことはないです😅
    普段から何もしないぶん1時間早めることの大変さを分かってないのかと、ガッカリしました。
    仕事に行くためにいつもより20分くらい早く出なければいけないのですが、1時間は無理❗と腹が立ってしまいました。
    ぐちを聞いてくださりありがとうございます😣

• 3月24日
天使たちのママ

子どもちゃんすごく早起きですね!うちの家も私が送迎と朝の準備をしています😂
旦那が何もやってくれないのに、言いたいことだけ言ってくるのは本当に面倒くさいですよね😒
家には7時半過ぎには出ないと行けないんですが、子ども達は7時前にならないと起きないため、とりあえず自分の準備を全て終わらせてから起こします。すぐには起きないのでそこで時間をとられてしまいますが、起きてからすぐにはご飯食べさせて下の子はまだ自分で着替えられないので、遊んでる間に着替えさせてます😅自分でさせていたら時間がいくらあっても足りないので、朝は申し訳ないけど大人時間優先にさせてもらってます(笑)
コツでもなんでもなくて申し訳ないですが、朝はせんそうだと思ってます😂

• はじめて育児

はじめて育児

朝はせんそう、すごく分かります❗
    起きてから30分ちょっとでお家を出れるのすごいですね😳しかもお子さん二人なのに⁉️
    うちはご飯だけで30分以上かかってます(笑)

• 3月25日
  • 天使たちのママ

天使たちのママ

ご飯時間かかりますよね〜!うちは偏食なので朝はふりかけおにぎり1つしか作りません(笑)それを食べるのに下の子は30分くらいかかるので、食べながら着替えしたら最悪強制終了です😂

• 3月27日
  • はじめて育児

はじめて育児

強制終了(笑)それしかないですよねー😖
    心配性なのかのしれませんが、体重減っちゃうんじゃないかと思って強制終了できずにいます😭
    着替えもイヤみたいで、なんだか最近怒ってばっかりです😫

• 3月27日