※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での出来事で先生に怒られてモヤモヤ。探すのは大丈夫と言ったらキレられて疲れた。

保育園でモヤモヤすることがあって...お話し聞いて欲しいです。下の娘が昨日靴下をなくして帰ってきました。私が靴下を帰りにいつも履かせて帰るんですが、無くて先生に言ったら明日聞いてみますとのことだったので、そのまま裸足で帰りました。そして今日、先生から靴下何色ですか?とかいろいろ聞かれて、別に大切な靴下ってわけではなかったので、無かったら大丈夫です、お騒がせしました。と言ったら、、、いや。探すんで。そういうの大丈夫です。って謎にキレられました...えって思ってしまいました...いや、ひとことごめんなさいって言ってくれれば良かったのになって思ってしまいました💦こんなことでモヤモヤしてしまうなんて心が狭いですよね...すごいコロコロ機嫌が変わる先生で、すごい気を遣ってしまって疲れます💦

コメント

なつ

えっ😓なぜキレる😓

全然心狭くないです!

はじめてのママリ

えっその先生がおかしいですよね、そういうの大丈夫です。って保護者に言う言葉じゃないですね💦
私も元保育士ですが紛失した物は張り紙したりしてからどうしても見つからなければ申し訳ないですって謝ってました。靴下って見つからないことあるんですよね💦

ゆーゆー

その先生って気分屋で結構思い込みとか激しい感じですかね❓
産休入る前に職場にいた先輩でそういう人がいて、なんでそこでそんな剣幕でキレるの❓って人いました😓
その靴下のやり取りでもその先輩なら同じような対応してくるだろうなって思いました💦
沸点低い、忙しいと周りにキレ散らかす、すごく神経質で潔癖気味な人でみんなその人避けてました💦

deleted user

探すって言ってんだろみたいな空気で嫌な言い方だなーと思いました😥💦
機嫌悪いと何も話さないか、子供の悪いところばかり言ってくる先生とかいました😰
先生も大変だしイライラする日もあると思うけど、当たらないで‥って感じですね🤮