※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児に追われる中、自分の凄さに気付いた主婦がいます。夫のサポートに感謝し、自己肯定感を高めています。

くだらない話です。笑
家事育児に追われる日々がしんどくて、一周回って「自分凄くない?」と自己肯定感爆上げモードになりました。

夫は家の物がどこにあるのかすぐに聞いてきたり、ミルクの調乳も温度が低かったり高かったり、下の子の寝かしつけも時間がかかったり。上の子も私じゃないと寝なかったり…

私が手をかけたり声かけしないといけない場面が多すぎて、夫に八つ当たりしてしまったり、イライラしていましたが、
「家の物がどこに何がどれくらいあるのか把握してるのって凄くない?」
「下の子の好みの温度にすぐ調乳できる自分凄くない?」
「上の子の好きなメニュー、好みの味付け、食べる意欲上げる盛り付けできる自分凄くない?」
「夜もゆっくり休めないのに無銭無休で働き続けている自分、すごくない?」
「2人の人間を産んで育てている自分ってすごくない???」

と、夫が出来ていないんじゃなくて、自分が凄いこと毎日やってしまっているのでは…?!と思い始めました😂
同じような方いますか?ほんとくだらない投稿で申し訳ないんですが、自分をスーパーウーマンだと思い込むことで、少し気分あげて主婦できるのでおススメです❤️‍🔥😂

コメント

来世は猫になる🐈

これ読んでて確かにー🤩ってなりました🤩🤩🤩
え、わたしたち凄すぎません?
毎日公園行って3食ご飯用意してお風呂入れて洗濯も洗い物もして極め付けに旦那のお世話🥺
子どもたち寝ないし顔叩かれまくるしレゴとか踏んで痛いけど母は無敵🤩🤩🤩🤩🤩
明日も頑張ろうーーー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなってすみません💦
    毎日公園行かれてるんですね👏素晴らしすぎます!!
    踏んで痛いのめちゃくちゃ共感します😂
    2人育児、朝から晩までヘトヘトですよね、、それでも頑張れる私たち無敵🌟頑張りましょう!

• 4月9日
ママリ

分かります😂
私も自己肯定感爆上げモードで生きてます😂😂

旦那が自分の支度してる間に、私と子供2人分の世話してる私すごい。
毎日仕事して夕方〜寝かしつけまでワンオペで過ごしてる私すごい。
今日なんて寝る前にリビング片付けちゃった!すごくない?
今日なんて寝かしつけ前にキッチンリセットしちゃった!すごくない?

て感じで、何かやったら当たり前じゃなくて、ものすごいことを達成したかのように自分を褒めてます😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなってすみません💦
    寝る前に片付け終わるの凄過ぎです👏
    我が家は寝かしつけ前にこれでもかってくらいにシンク山盛りになってます🤣🌀
    当たり前にやってることも、自分で褒めてあげると救われますよね😂✨

• 4月9日
きなこ

分かります分かります、上の子産んだ時からずっと「え、わたし天才なんじゃないの⁈」って思ってましたwwwいやそう思わないとやってられなかったのよこの4年半…!www

産休入った瞬間から巨大なお腹抱えて保育園見学しまくった私天才だし、情報戦を制して認可に入園勝ち取ったわたし天才だし、上の子が8ヶ月で復職したわたし天才だし、仕事も家事も育児もヒイヒイ言いつつこなせてるわたし天才だし、3歳手前のタイミングで年収120万UPで自宅からチャリ30分&保育園から10分の会社にフルタイム転職したわたしマジ天才だし、良好な人間関係の構築に全身全霊を賭して誰にも嫌な顔されないくらい溶け込みつつ入社半年のタイミングで狙って2人目作って悠々自適な育休生活を送っているわたしただの天才!!!

リアルでは絶対に口に出せんからここでは盛大に自慢させてくれ!笑

kaoriapple

ハッとしました❣️
爆上げモードに気付かせてくれてありがとうございます🥺✨

ホント、今、夕方以降の家事が進まなくててんてこまいでした💦

でも、なんだかんだでやっている私すごいっす!
上の子には我慢をさせているかもしれないけど…😢

ありがとうございます❣️