※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

1歳の子供のストローとコップの使い方について相談です。ストローは上手に使えているが、コップはまだ難しい状況。コップに移行するためのおすすめのコップを教えてほしいとのこと。

ストローとコップはどちらをメインにするべきなんでしょうか?

もうすぐ1歳の子です。
保育園は落ちたので入園予定はありません。

ストローはほぼ完璧に使えており、コップはリッチェルの『いきなりストロー』の蓋を外してコップ飲みをさせていますが、やる気はあるのですがまだ口の端から溢れてしまっている状態です。

今後はコップに移行するべきなのであれば、専用のコップを買って練習していこうと思っています。
おすすめのコップを教えていただきたいです。
出来ればお出かけで使えるものだと嬉しいです。

ちなみに今はリッチェルのストローマグを使っています。

コメント

ぴよ

1歳前くらいからベビーカップと
アンパンマンのステップアップコップで
練習して今ではコップ飲み余裕です☺️✨

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    すごいです👏✨
    アンパンマン調べてみます!

• 3月24日
ママリ

時期がきたらあっという間にコップのみできるようになりますよ😊
私はこぼされるのは面倒なので、お出かけはストロー派です!

普通のプラスチックのコップで練習しました。

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

こぼされるのが大変ですよね💦
    プラスチックのコップは蓋とかは特に付いてないですか?

• 3月24日
あんず

うちでは朝食の牛乳や毎食のスープはコップ飲みなので普段のお茶は振り回してもこぼれず自分のタイミングで好きに飲めるようにストローマグに入れて常に机の上に置いてあります☺️
保育士の友人が言っていましたが、子どもによってストローが得意な子、コップのみの方が得意な子がいるそうなので一般的にというよりはお子さんの雰囲気を見て楽な方で良いのかな?と思いました😊
苦手と言っても出来るようになるのが周りと数ヶ月違う程度です!あまり気にする必要ない事かなと思います☺️

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

そうなんですね😳コップ飲み出来るようにしないと!と少し焦っていました💦

• 3月24日