※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

子宮頸管が1.5cmで赤ちゃんが下がってきているため、急に産まれる可能性があるそうです。子宮口については言及がなかったそうです。経験者の意見を参考にしたいとのことです。

3人目妊娠中です。予定日は4/15です。
今週火曜日の検診で子宮頸管1.5センチで赤ちゃんもだいぶ下がってきているのですぐにでも産まれてきてしまうかも!正産期までの数日は安静に!と言われました。
贅沢ですが、できれば4/2以降に産まれてきてほしいなぁと思い、火曜日から極力無理しないようにしています。

子宮頸管1.5cmだとすぐに産まれてしまうのでしょうか?子宮口については何も言われなかったです。
そのようなことを言われたので毎日ソワソワしてしまいます😅

過去二人、あまり子宮頸管について意識しなかったので知識がなく、、、
もし経験上わかる方いらっしゃいましたら参考にさせてください!

コメント

Bambi♡

頸管が短くても陣痛が来なければ産まれません(´・∀・`)
だから切迫の人でも39週とかまで持ったりします✨
陣痛や破水次第ですね✨

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    一概にもう今週中に産まれる!!!!という状況ではないのですね!
    もう少し待ってねと赤ちゃんに話しかけたいと思います😁✨

• 3月24日
  • Bambi♡

Bambi♡

22週の時8mmとかしかなかったですが38週まで持ちました笑

子宮口が開いてても陣痛が来なければ産まれないし、あとは赤ちゃんのタイミングですね❤️

• 3月24日
  • きなこもち

きなこもち

下に返信してしまいました💦

• 3月24日
きなこもち

8ミリ!!私よりもはるかに短いですね!😳
すごく脅されましたが何だか大丈夫な気がしてきました😊❤️
赤ちゃんを迎えるための片付けや上の子たちとの思い出作りをしながら楽しく過ごしたいと思います!!❤️
ありがとうございます!