※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初回ママ
ココロ・悩み

息子が学校でトラブルを起こし、謝罪することになりました。菓子折りの準備が必要でしょうか?

いつも助けられています。小学生の息子なんですが、三年になって三学期あたりからトラブルをおこしてます。先生から、息子さんも今まで我慢しての行動だと思います。気づけなくてすみませんと言われたのですが…でも
、自分もやられたのを我慢して他の子に仕返ししたのは、100いけないことなので、そこは息子にきちんとお話しました。そして、相手の親御さんは息子と正反対の真面目で怒り果ててるのですが、後日先生もいれて学校で謝罪することになりました。菓子折りは当たり前なんですが、学校側と相手の親御さんに準備した方がよろしいでしょうか?
今の時代、男あるあるのことでもイジメと勘違いされ昔とは違う世の中になりました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校には菓子折りは不要かと思います。
うちは娘ですが、トラブルありました。やはり手を出したほうがだめなので😣なにより親も胸が痛くなりますよね

お気持ちすごくわかります

• 初回ママ

初回ママ

ありがとうございます。
    本当に胸が痛くなります😭でも、うちが悪いので…。
    学校で先生混ぜての謝罪ですが、相手の親御さんにだけでいいでしょうか?

• 3月25日
はじめてのママリ

え、息子さんがやられたからやり返してしまったんですよね💦?もちろんやり返しはダメですが、そもそもやられなければ、やり返すことはないわけで、相手の保護者は自分の子が初めにやったことに対しての謝罪はなしですか?
私ならお互い様なので、菓子折は持っていかないですが、どうしてもの場合は相手方にだけ渡します。