※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

息子がYou Tubeでしまじろうのアニメを見て泣いてしまいました。出産が近く、息子が赤ちゃんに嫉妬して心配しています。3歳差の兄弟の方、子育てアドバイスをお願いします。

今日息子がYou Tubeでしまじろうのアニメ見てました!
タイトルは「はなちゃんと赤ちゃん」😂
なんとなく私も一緒に見ていたら思わず泣いてしまいました😅💦
話の内容はしまじろうの従兄弟の赤ちゃんを預かって
はなちゃんがお母さんを取られた!と勘違いし
怒ってお母さん嫌い!というような内容でした!!

もう少しで私は出産です!
息子もはなちゃんと同じで嫉妬して怒るのかな?
ママ嫌い!とか言われるのかな?
と想像していたらボロボロ泣いてました🤣🤣笑

息子は4月から幼稚園です!
息子自身、新しい環境で頑張っていく中
赤ちゃんがいたら情緒不安定にならないか
とても心配と不安です!!💦

3歳差の兄弟の方、どおですかー??
子供2人うまく子育てやれてますかー??
またアドバイスあれば教えてほしいです!🙏

コメント

みなみ

3歳差兄弟です😊
うちも上の子がママ大好きの甘えん坊で、下の子にヤキモチ妬いたり赤ちゃん返りしないか心配していました💦
でも生まれてみたら弟のことが可愛くて可愛くてすっごく優しくしてくれてます☺️✨
下の子のお世話中など我慢させてしまうことも多いですが、一度もわがまま言ったことないです😭
いつのまにかこんなに成長してたんだと感動しました🥺
でも2歳差だと大変だったと思うのでうちは3歳差でよかったです😂

私はなかなか上の子優先にできてないですが、下の子が寝てる時はぎゅーってして「いつも弟くんに優しくしてくれてありがとう。世界で一番大好きだよ」って毎日伝えてます😘

私もはなちゃんと赤ちゃん気になったので見てみます!😂

• 🐜

🐜

本当ですか!!🥺
    息子は元々赤ちゃんが好きで支援センターに赤ちゃんがいると必ず近づいて可愛いね!て言ってます😂
    赤ちゃんが泣くとオモチャほしいのかな?お腹すいたのかなー?とすごくお兄ちゃんらしくて、このこときっかけに二人目を頑張りました!笑
    2歳差が希望でしたが3歳差で良かったなって思ってます💖
    理解力もあって誰よりも赤ちゃんが生まれてくることを楽しみに待ってくれて本当に息子には救われてます🥺✨

そーなんですね!やっぱり、ぎゅーして沢山大好きって事を伝えるのがいいんですね!😌参考になります!!

ぜひ見てください!!🙌

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私もあれ見て泣いた1人です!予定日よりかなり早く破水し、2週間くらい前に出産しました。まだまだ2人育児には慣れてませんが、頑張りたいと思います!アドバイスはできるようなママではないので、すみません💦
一緒に頑張りましょう!

• 🐜

🐜

泣いてしまったんですね!お仲間がいて良かったです😢✨
    そーなんですねー、、私もいつ産まれてもいいよ!て言われているので心の準備しておかなきゃですね!!😌
    はい!一緒に頑張りましょうね!!
    コメントありがとうございます💛

• 3月24日