※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
子育て・グッズ

綿棒浣腸で血が出るのは心配ですか?

1ヶ月前くらいから便秘になってしまいあまりにも出なかったら病院に行っています。
棒の部分が針金の綿棒で浣腸していただきました。
大人の綿棒一本分くらいの長さを突っ込まれて見るからに激しく回され、息子が暴れたため針金の部分が折れ曲がったのですがそれをもう一度突っ込んで回していました。
そのあと血混じりの便が出ていて、「続かなければ大丈夫、続いたらまた来てね」と言われとても不安です。
綿棒浣腸で血が出るのは仕方ないのですか?

コメント

三児のmama (26)

うちの子便秘で生後1ヶ月から小児外科通ってましたが一度も血が出たことないですよ( i _ i )
先生の小指全部入れられたりしてましたが

らら

上の子の時から家で綿棒浣腸よくやってましたが、血は出たことないです😰
ちょっと内側を傷つけちゃったのかもしれないですね。すぐ止まれば特に問題ないとは思いますが…
生後2ヶ月の赤ちゃんにそんなに激しくやるのは怖いですよね。
優しく出し入れしたり、ゆっくりくるくる回すくらいで出ることが多いです💦

ママリ

ぇえ、なんかドン引きです
うんち回数少ないな?て思ったら家で綿棒浣腸やってますが血でたことないです。
他の小児科でそのことを伝えてみてもらったほうがいいですよ
絶対中傷ついてますよね…

ベビー綿棒でワセリンつけてゆっくり回すだけでちょっと刺激すれば出ますよ…なんでそんな事になったんですかね😱かわいそすぎます💦たださえ完成したばかりの人間の内蔵なのに😱😱😱でもお医者さんがやってるから正解なのか??私なら明日他の病院いきます!!!!

次うんちしる時痛くないといいですが…

微

みなさんご回答ありがとうございました🙇‍♀️
まとめてお返事させていただきます…
お産した病院に先程電話したところ、次は他の小児科に行ってみてとのことなので変えてみようと思います…😢
ありがとうございました!