※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
妊娠・出産

出産後、父が来るのはいつがいいですか?

結婚して実家から3時間離れた地方に住んでます。

両親は母が数年前に他界し、父のみです。
里帰り出産はしません。

私が出産したら赤ちゃんを見にこちらに遊びにきたいといっています。
正直初めての出産なのでどうなるかわからないし、助けてくれるひとがいないので産後は絶対大変です。

父は家事はなにもできないので、なんの助けも期待してません。
むしろかえって邪魔かも。。

だいたい出産してどのくらいしたら来てもらっても大丈夫ですかね?

コメント

ルカサ

出来れば最低でも1ヶ月過ぎてからだと少し赤ちゃんのお世話にも慣れてくるのでいいのではないでしょうか(・ω・)
床上げしてからでないと体調的にも辛いでしょうし_:( _ ́ω`):_

• まさゆ

まさゆ

そうですよね。
    1ヶ月は最低でも過ぎてからだとおもってます😱

• 11月9日
ひでみ

うちの母は、来るなと言っても、休みを5日間取ったからと、産後2週間目くらいで来ましたが、何しに来たんだ?と思うほどくつろいで、母の方が産後なのか?と思うほどの状態でした。

逆にシンドイ思いしかしなかったので、迷惑でしかなかったです。

お父さんには、1ヶ月経った頃かお宮参りの時に1泊なりしてもらったらどうでしょう?

• まさゆ

まさゆ

うわあ。母親でもほとんど手伝ってくれないことってあるんですね😱

そうですね💦
    お宮参りのときがいいかもしれないですね!

• 11月9日
  • ひでみ

ひでみ

そんな母も世の中にはいるんです😅

自分の意見を押し通して、人の意見はムシ😂

挙げ句のはて「人んちは勝手がわからんし。あんたがよく動くから~」と言われたので、イラっと来ましたよ。

だっこはしたいし、可愛いとも言ってくれましたが、息子の顔を見て「意地の悪そうな顔をしてる」と。

なので、ブチキレたかったけど。
    笑顔で「帰れ❗クソババー」と言ってやりましたが、まぁムシされて居続けました😅

• 11月9日

お父様ですもんね。
お母様でお手伝いしてくれるのであれば産後すぐにでも来て欲しいところですが、お父様ですから…1ヶ月後位とかでいいのではないでしょうか?
赤ちゃんの1ヶ月検診後とか…。
旦那様であればまだ授乳姿とか見られてもいいと思いますが、お父様に授乳姿とか見られたくないですし(^_^;)

• まさゆ

まさゆ

そうなんです。母だったらまた違ったのですが😭

授乳姿、絶対見られたくないです!
    はやくてもみなさんが言うように1ヶ月後にします。

私としてはもっと先がいいくらいなんですけど笑

• 11月9日