※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べなくなりました。味のついたものが好きになってしまったようで、どうすればいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️

1歳の娘が居るのですが、最近離乳食を食べなくなってしまいました😭

少し味のついた味噌汁なら飲むんですけど、ベビーフード、味のついてないご飯など食べなくなってしまいました。

私が味のついた味噌汁をあげたのがきっとダメで、味のついたものが美味しいと気づいてしまったんだなと思って後悔してます😭

まだ味のついたものは1歳には早いと思うのでどうにかこうにか前のように離乳食を食べて欲しいのですが、どうすればいいですかね😭😭

先輩ママさん教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なら塩分に気をつければ味のついたもので良いと思います😃
娘も味のしないものや味が薄いものは食べないことが多いです。でも1歳用のベビーフードもよく食べます。
塩分が気になるなら出汁を効かせてみたり、トマトペーストを使ってみるとかどうでしょう😌

☺︎

1歳なら少しずつ味付けして問題ないかと😊1歳からは大人の取り分けにしてます☺️薄味で出汁多めにしたり⭐️

1歳なら味付けしていいと思いますよ!
うちは1歳からは大人と同じ物を薄めで取り分けしてあげてました!

塩分や味付けなど、塩梅は難しいですが、とりわけ食に移行するいいタイミングなんじゃないですか✨?
一人目は私もかなり気をつけてたのですが、2人目の離乳食をそろそろ始めるタイミングなのですが、多分緩くなると思います😅