※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ👶🏻🤍
子育て・グッズ

娘が水分を摂らず、ミルクしか飲まない。保育園ではお茶を出す予定だが心配。食後にミルクを上げるべきでしょうか?同じ経験のママさんの対処法を知りたいです。

水分をなかなか摂らない娘💧
離乳食も順調に進み、ミルクも夜寝る前のみになりましたが水分をなかなか取ってくれません…。
ストローマグ、コップ、色々試しましたがそもそも水分が嫌なのかミルクしかまともに飲んでくれません。
スープ類も口からだらだらと出してしまいます。
同じようなお子さんを持つママさんはどうしてますか?
ちなみに4月から保育園です。お茶を出してもらう予定ですが、この様子だと全く摂らなそうで…。
家での食後にミルクを幾らかでも上げるべきでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子も水分は1歳半くらいまで少なかったです💦
ペットボトル直飲み、ペットボトルストロー、ペットボトルキャップに飲み物注ぐで、多少飲みましたが、それでもすっごく少なく、ミルク15時と21時も合わせても800いかなかったです💦

• つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

飲まない子はやっぱり何しても飲まないんですかね😭
    水分足りてないって病院でも言われたんですけど、解決策が見つからなくて…💦

• 3月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは野菜も全然食べなかったので、1歳過ぎてから1日1本アンパンマンの野菜ジュースとか飲ませたり、スムージーみたいなやつ飲ませたりしてました!

• 3月24日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

やっぱりジュースに頼るしかないんですかね!
    もう少しで1歳なのでまた色々試してみます!!

• 3月24日