※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatsu
家族・旦那

いただきます も ごちそうさま も言わない夫をどう思いますか?結婚して…

いただきます も ごちそうさま も言わない夫をどう思いますか?
結婚して今までいただきますもごちそうさまも数えるくらいしか言われたことがありません。
どうして言ってくれないのか夫に聞くと「実家では誰も言ってなかった」と。
確かに義実家に行くとお義母さんが家族分のご飯やお箸をすべて並べ、席に着いた順に黙々と食べ、そして食べ終わった食器も下げません。
そういう家庭で育ったからと言っても、子供たちには食前食後の挨拶はできる子になって欲しいし、食器も自分で下げれるようになって欲しいです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

tommy

うちも無言で食べ出す&食器そのままだったので、子どもが一緒に食べれる様になってからはみんなでいただきます してから食べてます。

食器は私が入院する事があり、嫌味で「やればできるのにしないだけなんだね~入院中だけするんだね~」と言ったら下げる様になりました😅

ドレミファ♪

うちも言わない人でしたが子供がしゃべるようなってから
いただきますだね
ごちそうさまだね
3歳の子がいえるのにね
って散々いったらそこだけは言うようになりました😅

いただきます、ごちそうさま、行ってきます、ただいま、ありがとう、ごめんね も言えない旦那ウチに居ますよ😅😅

退会ユーザー

食器なんて、食べた〜下げに来て〜って呼ばれます😅
    机拭いといてってタオル渡しても無理〜今からタバコ吸う〜とかそんなんばっかりです笑

• 3月24日
yast

挨拶、子どもたちに言うように伝えてます。旦那はもうどうでもいいと言うか…
子どもが言えればいいので。

食器も子どもたちに下げてと声をかけて、旦那が下げていない時はそのまま置いておくか、パパも持ってきてよと声をかけます。
流石に子どもが下げてるのにやらないってことはないと思いますよ。もしくは、子供に下げさせるかもしれませんが…

rety ''

いただきます、ごちそうさま、いってきます、いってらっしゃい、おかえり、ただいま
言いません😌笑
お前っていってらっしゃい言わんよなとか言われたので
毎日言ってるけど聞いてないんやろって
今さっきそれで喧嘩しました♡
毎日毎日いってらっしゃいっていうてるのに
返ってくるのは無言😇😇