※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アセトン血性嘔吐症、自家中毒のお子さんいますか?保育園ではどのような対応されてますか?

アセトン血性嘔吐症、自家中毒のお子さんいますか?

保育園ではどのような対応されてますか?

コメント

娘が去年の12月と今月になりました。娘の場合は高熱をきっかけになるので、自宅療養中になり→入院になるので保育園では特に何もです💡担任の先生には伝えてあります。どのような時になりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は朝食ぬいて 園で血糖値が
    下がり 先生がゼリーあげたら
    戻りました(´._.`)

いつもは急になるので何が
    原因だったのか分からず…

高熱をきっかけになるんですね😭

• 3月24日

退会ユーザー

そうなんですね(´*ω*`)
    主治医に言われたのが、運動会とかいつもと違う日だったり、仰るようにご飯を食べられなかったりだとなる子はなる‥と💫
    ただ、娘がなった時に共通していたのは高熱だったので未だ少し疑問で💦低血糖にもなっていたらしく💦熱によりストレスがかかったのかな‥

血糖値が下がりというのは嘔吐があったためわかったのでしょうか?😭こちらから質問してすみません😭娘は嘔吐が始まってしまうともう点滴しないと続くので、その前に予防法を知りたいんです‥💦まわりに同じような子がいなくて💫

• 3月25日