※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫のiPadで見たメモに複数の金融会社の借入先が記載されており、合計で9万円近く借りている可能性がある。勝手に見たことで、聞くべきか悩んでいる。皆さんの意見を聞かせてください。

【聞きますか?聞きませんか?】
お金のことになります。皆さんのご意見いただきたいです😢

最近、夫のiPadを共有して使っています。
勝手に見た私が悪いのですが...メモを開くと、
アコム ○円 令和○年○月 振込先
などいくつかの金融会社の名前と金額、年月(全て3.4年後)と振込先が書いてあり、ん...?と...そのメモの部分は夫の携帯と同期している様子でした。
一つ一つの金融機関から、6500円など微妙な額。5.6個の機関から合わせて9万円弱...

ほぼ確実にどこかから借りているのだと思います。
しかし、勝手に見てしまった以上、聞くべきか知らぬふりをしておくか迷っています。

皆さんならどうされますでしょうか。
なるべくたくさんご意見いただけると助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

消費者金融からの借入は怖いですよ💦私だったら、黙って見てしまったとしても、聞きます!家族の生活がかかっているので!

ママリ

聞きます。
金額はそれほど大きくなくてもそのメモ以外の所からも借りてる可能性もありますし💦

nasa

借りた額が小さかったとしても、簡単に返せると甘くみてはいけません。
なので私なら聞きます。
返してるはずなのに減らない、なんで?が、借金の闇です
私の父がそうだったので、怖さがよくわかる分蔑ろには出来ないです😔

スポンジ

私からしたら消費者金融使うこと自体があり得ないのでガンガン問い詰めます😅

見て見ぬ振りは絶対しないです。

えんがわ

絶対聞きます!
お子さんとかいれば子供がたまたま開いたって言って問い詰めます!
一気に返せる額ならお金貸してあげてでも返させます!!

はじめてのママリ🔰

共有しているものならば、見ても何もおかしくないと思いますよ!

聞きます!iPad共有してる時点で、見られてもおかしくないと思うので💦

はじめてのママリ

たくさんご回答いただきありがとうございました!
もうすぐ帰宅するので、聞いてみようと思います。😢