※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

幼稚園の先生が辞めることを修了式当日に知らされることはよくあるのか、友人の幼稚園では事前に知らされたが、自分の幼稚園では突然告げられてショックを受けた。他の幼稚園ではどうか気になる。

幼稚園の担任の先生が辞めると修了式の日に聞かされる事ってよくある事ですか?

違う幼稚園に通う友人のところは少し前から聞かされたのでお花や手紙を渡したりなんて事がよくあるみたいですが…

今日修了式だったのですがいつも通りお迎えに行って『今日で終わりなんです』と言われびっくりしてあまり気の利いた返事ができませんでした😭

もしかして私がプリント類を見落としたのかと思いましたが帰宅して今日渡されたプリントを見たら数名先生が今学期で辞めると書かれていました💦そして新しい先生も数名書かれていました。

みなさんの幼稚園ではどうですか?
あまりにも突然で来月からは担任では無くなるけど娘も好きだったのでショックです😭

コメント

tatara

うちも子供の心の拠り所の先生が辞めることになって親が泣きました😂修了式の数日前に手紙に書いてありました!!新しい先生は始業式まで毎年わかりません!!

• HP

HP

ありがとうございます😊
    分かります!私も帰宅してからボーッとしてしまってました😭
    私も数日前に知らせて欲しかったです😢

• 3月24日

うちの幼稚園も終業式の日に
配られた手紙で担任の先生が
辞めることが分かりました💦
バス通園なので本当に
最後の最後まで
分かりませんでした💦
お迎えのママに聞いたところ
お迎え時にも何も言われなかったみたいで
帰ってきて手紙を見て初めて
知ったと驚いていました😢
元々親からのプレゼント禁止の
幼稚園なので何も用意は
出来なかったですが
挨拶くらいはしたかったなと思いました🥺💦

• HP

HP

ありがとうございます😊
    挨拶もできないまま終わってしまったのですね😭
    やはりプレゼントされたりするのを避ける為に最終で知らされてしまうのかもしれないですね🥲

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

我が子の園も、発表は修了式の日なので帰宅してお便りみるまでは分かりません💦