※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

別府市または大分県の方、七五三は男の子は何歳でしますか?3歳と5歳ですか?5歳だけでしょうか?

別府市または大分県の方、七五三は男の子は何歳でしますか?
3歳と5歳ですか?5歳だけでしょうか?

コメント

さはな

大分市です。3歳でしようかなーと思ったんですが基本5歳だけのようで着物が少なく来年数え年で5歳なので4歳でしようと言うことになりました!

• ねんど

ねんど

着物少ないんですね!
    数え年とか満年齢とかあるから色々考えすぎてしまって😣
    ちなみに写真はどこで撮ってますか?

• 3月24日
  • さはな

さはな

3歳が可愛いからしようかなって思ったんですけどねー💦
    でも着物試着するだけでふざけて大変すぎて😓
    写真は南大分の加藤写真工房さんにお願いしてたんですが、今回羽田のボンマリアージュさんにしようか悩んでます!でもめっちゃ高いんですよね、二人ですると十万超えそうです💦

• 3月24日

市内です。
3歳でスーツ5歳で着物きて
しましたよ!!

男の子は3歳5歳ですね!

• ねんど

ねんど

スーツと着物でしたんですね!
    どちらもお参りも行ったんでしょうか?

両方なんですね!
    ママリなどで3歳と5歳て人と5歳だけて人がいたのでどっちかな?と思ってしまい💦

• 3月24日
もっちり

3歳で着物着て、今年5歳でスーツと着物やる予定です😊
下の3歳になる娘も七五三なので、2人同時七五三の予定です!

ママリ

3歳で旦那のお下がりの着物を着てしました!今年5歳になる年なのでレンタルした着物を着てやろうと思います☺️
私は迷いませんでしたが、迷う方多いけど、3歳と5歳じゃ全く違うからやってた方がいいよ〜と周りが言ってるのをよく聞きます(笑)

3歳男の子は写真だけ撮る方が多いです😊
お参りはほとんど女の子だけでしたよ😊