※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
その他の疑問

昨日の母の日、旦那とどうしよーと言いながら何も決まらず結局やりませ…

昨日の母の日、旦那とどうしよーと言いながら何も決まらず結局やりませんでした。
旦那がたまたま今日義父に会って、そしたら昨日の母の日のことを言われたそうです。
母の日って催促するものですか?
こっちが感謝してるからするものですよね?笑
去年はハンカチをあげましたが、化粧もしないオシャレもしない、お花を喜ぶような義母ではないので、4月誕生日、5月母の日のホントに毎年この時期が嫌で憂鬱です。
義家族との関係が濃厚すぎて週2以上で絶対会います。
子どものことに関してすべてお世話になってます。
なのでもちろん感謝はしているのでごはんでも行こうかと、何かしようとは思ってます。
こっちにも都合があるし。
私からすれば私だって母親なんですけどって感じ(笑)
息子が幼稚園で書いた似顔絵もらった以外何にもされてませーん(笑)
みなさんは母の日は毎年何かあげてますか?
ごはん食べに行く方が悩まなくてイィし楽ですかね?
すみません長文の愚痴になってしまいました(>_<)

コメント

sena

おはようございます☆
私は母の日にあげる時もあれば、忘れてあげない日などマチマチです↓お金もないので手作りをあげた時もあります…でも、義母はお花も好きってほどではないみたいだし化粧品も敏感肌なので市販品ではダメです…なので、毎回迷うのですが今年は気持ち高い一箱1,500円程のチョコを買って送りました‼︎私と義母、実母はすぐ近くにいて会えるわけではないので悩みましたが後半は悩むのも面倒で(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾近くてよく会われるなら食事なんかもいいとは思いますが、なんか催促されて渋々やるのも何か嫌ですよね(。˘•ε•˘。)それこそ普段からヨイショしておいて母の日は簡単に済ませられないかな、なんて。笑

R♡

あたしは今まで誕生日と母の日あげてたんですが、誕生日をやめて母の日だけにしました(T_T)笑 いい年して誕生日貰ってるって…笑 と思って急に辞めても直接言われるわけじゃないし、旦那に言ってたとしても「は?母の日だけでもありがたいと思えよ、ババァ」と心の中で言ってます笑 だからさゆ☆は誕生日も母の日もあげてて偉い!って思います(T_T)♡あたしも敷地内同居なので毎日顔を合わせます…( ; ; )結構な頻度で会うと気まづいですよね…( ; ; )けどなんで嫁が弱い立場でいなきゃいけないんだ!みたいにドーンとしてた方がいいと思います^ ^確かにご飯食べに連れてった方が無難かもしれませんがさゆ☆さんが行きたくなかったら行かなくていいと思いますよ^ ^笑

なかむー

誕生日まで用意されてるのが尊敬します!!
うちは母の日だけ贈ってます☆
とはいえ、義母の趣味なんてわかんないし、夫もそういうことには無頓着…
結果定番のお花にしてます(*^-^*)
嫌いではないですが、正直なところ義両親と会ったりするのは面倒で…私はごはんは避けちゃいます(笑)

りきゅー

義両親に贈り物っていつも考えさせられますよね(ー ー;)
ネタが尽きてきますしねー…まだ4年目ですがネタが尽きてきました*笑"
実親にはいつも何が欲しい?と聞いて姉たちと割り勘してプレゼントしています。
実母にはケーキとパジャマをプレゼントしました💡

義母には今年渡せずにいてます(ー ー;)お誕生日はスカーフとお酒をプレゼントしましたが。
ご飯を一緒に行く、でも十分お慶びになられると思いますよ🎵
あとはどことなーくご主人さんに聞いてみるとか、ですかね。

Hina

私は旦那に、義母と義父を連れて食事にいってもらいました!

実母には美容院1万とマツエク3000をプレゼントしました!

義実家は、正直あまり好きではないので安く済ませたいので旦那と3人で行かせました!笑

毎年3人で行ってほしいです。笑

かーちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんですよー旦那の仕事とお金の都合もあるのに。
手作りなんてすごいです!
お花が好きな義母なら、今かわいいのいっぱいあるし花キューピットで配達頼めるのにと(。-∀-。)
嫁ってめんどくさい〜。
こっちがこんなに悩んで気を遣ってるってこと気付いてくれって感じです`‐ω‐´)

かーちゃん

上半期は毎月イベントがあって疲れます〜σ(^_^;)
誕生日やめられたんですね!すごい(人゚∀゚*)
って言っても私もネタが尽き無理になったので最近はどっちかはケーキだけです(笑)
孫溺愛な義家族なのでしょっちゅう来ます。
別居してるのに週5とか来られるとまじ勘弁って思います`‐ω‐´)
花より団子な義母なのでこれからごはんにしようかな(笑)

かーちゃん

最近はもうあげるものがないのでどっちかはケーキだけなんですが(o´罒`o)笑
うちもです〜!
毎年誕生日と母の日どうしようって言ってるのに我関せずって感じで…
でも義父には上手くフォローしてくれたみたいなのでよかったです。
私は性格とキャラが強烈すぎて義家族好きじゃないです(笑)

かーちゃん

ホントです〜!
嫁からすれば誕生日×2に父母の日とか勘弁してくれーって感じです(。-∀-。)
義母は自分の義母とは付き合いしてなかったみたいだし、言いたいことははっきりゆうみたいなのできっとこの気持ちは分からないだろうなーと`‐ω‐´)
実母なら聞けるし何となくあげたい物が浮かぶとゆうか何でもイィかなとか思うんですけど。
ごはんでも母の日やったことになりますよね(笑)
旦那はあてにならないのでプレゼントはやめようと思います(笑)

かーちゃん

そうなんですか!
うちは逆に孫がいれば旦那はいらないって感じです(笑)
なので旦那に連れて行ってもらう案は義家族にも旦那にも却下されそうσ(^_^;)
安く済ませたいの分かります‼︎
やっぱり義家族好きじゃないですよねー(o´罒`o)笑