※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不思議な義母。出産して今日退院しました。娘を義実家にお願いしてて、…

不思議な義母。
出産して今日退院しました。
娘を義実家にお願いしてて、今日は退院してから義実家によってます。

12時頃娘にポテコがでてきました。
ご飯前だったので「ご飯前だからダメと伝えたら」義母が「おやつにお煎餅しか食べてないわよ、あ、その前にサツマイモ食べてるわ」と。
めちゃくちゃ食べてるやん。
ポテコをダメと言ったので何を思ったのか娘に「じゃあ、りんごにしようか」と言い出した義母。
私が「りんごもご飯前だから辞めて下さい」と。
娘は言われたから「りんごりんご」騒ぎ出し。
なんとかご飯用意してもらって、ご飯食べてましたが、ご飯途中にまた「煎餅食べていいか〇〇(義姉)に聞いて」と何故かご飯途中に煎餅を食べさそうとする義母。

何がしたいのかわかりませんでした。
らちがあかないので私がご飯終わるまでは何も食べられないと言い切りました。
もちろん娘は癇癪起こしてましたが。

私が入院中、夕飯前などにも色々あげてるようで義母は娘にご飯を食べさせたくないんですかね?
そんなに間食ばかりさせてどーするんだろう。
そして義実家みんな太ってます。
旦那は100キロ程。
小さい頃からの食生活って大切ですね。

そして経産婦は退院早くできる病院などもある話題になり義母が「今はみんな早く退院するみたいね、それだけ早くから動けってことね」と言いだしました。。。
え、退院しても1ヶ月は安静にって言うのは変わりませんよね?
なんか無知で勘違いしてる知識が本当に多くて。
悪気ないのかもしれませんが、毎回こんなだから本当にあきれるときあります。

愚痴ですみません。ただの吐き出しです。
そもそも義母頼るなとかそういう意見は辞めて下さい。
確かに頼る人がいないので義母に頼らざるを得ないのですが、必要最低限にしてるので。

コメント

🐻

食生活は大事ですよね!
うちの旦那も太ってますが子供の頃からの食生活聞いてると食べたいだけ食べさせてもらってたみたいです😱
そりゃ太るよ~って感じです💦
私の家系は誰も太ってないですが野菜大好きで間食もそんなにしないです!

床上げの時期は変わらないですよ、むしろ全治半年の大ケガ負ったくらいの身体なのにあなたなら動けるんですか?って思います🤦
産後でしんどいのにイライラして大変ですね😭😭
出産お疲れさまでした!
身体大事にしてください!

はじめてのママリ

わたしのいってた病院も満床になるとベッドがたりなくて経産婦さんは早く退院させたりしてました、でも1ヶ月は安静にでしたよー!
無知って怖いですね笑

2歳のごはんはちゃんとしてあげたいですよね

yast

そうなのですね。
悪気のないお節介、ほんと迷惑ですよね。ご飯に関しては、産後の義母主導の状態では、多少我慢せざるおえないときもあるかと思いますが、私は、今はこうみたいですよ?など知識を義母に伝えてます。
こうやってると将来肥満になるらしいですよ?とか言ってみたり。

今はあげると喜ぶからあげたいってだけだと思いますよ?
子供をみんな太らせてきたってことは、お菓子あげたりするのが好きだったのではないでしょうか。旦那さんに幼少期の過ごし方聞いてみたら色々わかるかもしれません。