※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で育休を取る場合、1歳で復帰するか2歳まで延長してから復帰するかで悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

派遣で育休を取った方に質問です!

1歳から保育園に預けて復帰しましたか?
それとも、最大延ばせる、2歳まで育休延長してから復帰しましたか?

派遣だと産前に働いた会社を退職し、また新たに
仕事を探す形になるかと思うので、待ってくれてる人がいるわけでもないし、戻る席があるわけでもないと思うと
最大延ばせる2歳まで延長できるならした方が良いのか迷ってます…
4月に保育園に受かってるなら、年度途中で最大の育休延長が切れるなら、1歳過ぎで4月入園した方が良いのか…

経験ある方のお話聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣で育休入り、2歳まで育休延長しました。
全くその通りで、誰も待ってないので…
そして2歳の育休が4月末で終わるのですが、なかなか条件に合った派遣先がなくて。なので他の派遣会社や求人に応募して、そっちで決まったので育休もらってる派遣会社は退職です。やめるのも派遣先見つからないからなので、会社都合で辞めれるらしいです。なので、もしかしたら中にはそのまま失業手当受給しちゃう人もいるかもしれないですね💦

ママ

私もそれで凄く悩みました😭こういう機会もなかなかないし、2年MAXで2人の子供の側にいてやるのがベストかなぁと。
けど、妊娠した直後の面談の時に派遣元担当の方に0歳から保育園に入れて働きたいみたいなことをポロっと話してしまい、それを派遣会社の方で記録していたらしく仕方なく0歳4月復帰で申請しました😢
保育園は無事に第一希望に決まりました。
そしたら、偶然にも3月で同じ部署の派遣の方が辞めることになったらしく、お声がかかりました。なのでGW明けから11ヶ月ぶりに戻ります。一旦辞めるテイでさよならしてきたので、好きな職場ですが復帰は複雑な気分です😅
けど、私は働くのが嫌いじゃないし、派遣会社の健保や福利厚生が気に入ってるのでこのタイミングで復帰で良かったなぁと思ってます。