※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週7ワンオペで育児と家事をこなす専業主婦。夫は忙しく、頼れる人もおらず、疲れが溜まっている。外出や休息が難しく、一人で頑張るママの辛さを感じる。

専業主婦で週7ワンオペです。
平日旦那は朝早く夜遅いので顔を合わせる事はほぼありません。
土曜日は仕事行く事もあり、日曜は趣味に出かけたりして家にいません。(たまーに居るときもありますが大体部屋に籠もって寝てる)
育児の関わりとしては、何週間か一回だけお風呂入れたりオムツ変えてくれる程度です。
専業主婦だしたいした事してませんが、毎日疲れます。
後追い酷いので家事やトイレもずっと一緒です。
近くに来られると出来ない掃除などは子供が寝てからしか出来ません。
夕方からは8時半に寝かしつけるのを目標にご飯やらお風呂やらバタバタです💦
頼れる人はいません。
スーパーに行くだけでも子供を連れながら買い物って疲れるだけだし、本当は公園もちょくちょく行きたいけど、外出が億劫で仕方ないです。
昼間頑張りすぎると夜のお風呂とかつかれるし、、、
子供一人だから私なんてまだ甘いですよね💦
世の中子供沢山いても一人で頑張ってるママはいっぱいいますもんね💦
あー、、でもやっぱり疲れました笑
一日布団の中にいたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園はまだ入園しないですか?
うちも夫が生活時間帯真逆なので育児にほとんど関わってもらってないです!
実家も遠方で頼れる人も居ないのですが幼稚園に行くようになって昼間毎日暇になりました🙌🏻💡

はじめてのママリ🔰

ワンオペの何が疲れるって子供と離れる時間がないことですよね💦私は寝かしつけ後のAmazon primeのために毎日必死です笑
あと主人いないと子供連れて動物園とかも行きにくいから結局近場ばかりでそれも罪悪感やら😂一日でいいから子供と離れる日が欲しいです…😭

ネットスーパーとか使わないのですか?!