※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

断乳後の子供の様子について悩んでいます。寝室に行くと必ず泣くことが増え、昼間もグズグズすることが増えたようです。甘えたいのか不安なのかわからず、どう接して良いか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

断乳後の様子について。悩んでいます😭
お世話になっています。スムーズに先月末断乳が出来、一人でゴロゴロしたりトントンすれば寝れるようになって、とても成長を感じているのですが、寝室に行くと必ずひと泣きします。しばらくすると遊び出してそのうちに寝るのですが、必ずといっていいほど泣いてみせるんですが、甘えたいだけなんでしょうか??昼間もグズグズしたりすることが前より増えたような気がします。同じような方いらっしゃいますか?どのように娘に寄り添ってあげたら良いのでしょうか??アドバイスお願い致します♡

コメント

ぽんな

ほぼ一緒でした^ ^
寝室に行くとと言うか、ネンネするよ〜と布団に寝かせると遊んでからひと泣きして寝てましたね。
1ヶ月くらい前のことです^ ^
まぁ、泣きたいんだろうなーとほっといてました(笑)
うちの場合ほんといっときだけだったみたいで今は遊んでからそのまま寝ますね。

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡そのうち泣かなくなりましたか??

• 11月10日
  • ぽんな

ぽんな

そのうち泣かなくなりました^ ^
    泣きたい時期だったのかな?(笑)

• 11月10日