※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻風邪で熱はない子供、自宅で様子見で大丈夫ですか?病院に連れて行くべきか迷っています。鼻水吸引もできず、黄色〜黄緑の鼻水が出ています。

自宅保育、子供が鼻風邪ひいています。熱はありません。お家で様子見でいいでしょうか?病院連れて行きますか?

産まれてから風邪をひいた経験が一度しかなくどうしたらいいかわからないのですが、鼻風邪程度の症状で病院に連れて行きますか?かかりつけは鼻水吸引もやっていないので連れていっても意味があるのかな?と思っていたところです。
現在は水分とって、メルシーポットで鼻水吸引、暖かくしてお家にいます。
昨日は透明な鼻水、いつもしない夜泣きが2回ありました。口呼吸になり苦しそうではあります。
現在は黄色〜黄緑の鼻水になってきているところです。(調べたら治りかけ?)

コメント

あーか

色のついた鼻水になってきたら耳鼻科に行きます!
中耳炎になると厄介なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😥近隣の耳鼻科が朝一じゃないと予約取れないので今日は様子見て明日行ってみようと思います💦

• 3月24日