※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お砂場遊びで汚れた後の対策について、皆さんはどうしていますか?

お砂場遊びについて

2歳の長男がお砂場遊びを始め、最近ハマっています。
当然ではありますが、雨上がりのしっとりした砂場でもお構い無しに砂だらけになります。
そのまま家に上がられるのは嫌なので玄関でズボンを脱がせて足を洗ったり、ひどいときはすっぽんぽんにしてお風呂で丸洗い。。
正直面倒なのですが、ブームだから仕方ないですよね…

皆さんはお砂場遊びの濡れ・汚れ対策や、その後の対応はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プレイスーツはどうですかね🤔?
うちは泥んこ遊びの時は使ってます。(通常の砂遊びではあまり使ってないですが、、😅)
うちも玄関で玄関で着替えして、洋服はつけ置きです🤣

  • みぃ

    みぃ

    プレイスーツ売ってますね☺️
    確かに公園の砂遊びで使ってる人を見たことはありませんが、調べてみます🎵

    • 3月24日
詩羽

プレイウェア買いました!
何もないよりはましかなと😂

  • みぃ

    みぃ

    やはりプレイウェアですね!
    何歳くらいまで使いましたか?

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は公園の砂などがあんまり触ってほしくなかったので
自宅用にアンパンマンのどこでも砂場というのを買って
天気がいい日に庭で遊ばせてます!

砂は別売りなんですがキネティックサンドという特殊な砂で遊んでます!
こればまた不思議で砂なのに散らばらないんです✨

爪の中に砂が入ることもないので
大人も一緒に不思議な食感の砂と遊んでます😂

  • みぃ

    みぃ

    今は賃貸マンションなので場所がありませんが、もうすぐ一軒家に引っ越しなので参考にさせていただきます✨
    キネティックサンドですね☺️

    • 3月24日
tommy

プレイウェア買いました!

1度そのまま公園で遊ばせたら、泥汚れがすごくて...
プレイウェアなら簡単に泥汚れ落ちますし、洗濯も楽です。

  • みぃ

    みぃ

    お洗濯が楽だといいですね✨
    妹にもおさがりしやすいデザインを探してみます🎵

    • 3月24日