※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと新幹線に乗るのは可哀想でしょうか?名古屋から大阪まで行く予定で、子供が哺乳瓶を拒否しているため困っています。大阪ではホテルにこもる予定です。

生後3ヶ月になりたての子供と新幹線に乗るのは子供がかわいそうですか?(T0T)

両親に預けるつもりでしたが、まさかの哺乳瓶拒否で預けれなさそうです。
乳首もミルクも変えました、、。

名古屋から大阪までいきます。
大阪へ着いたらホテルに閉じこもろうと思ってます。。

コメント

♡mieeee♡

可哀想ではないですよ!拒否ならしょうがないですしね(。>﹏<。)💦

みんみん

生後2ヶ月で大阪から東京、
生後3ヶ月で東京から大阪に
新幹線のりましたよ!
里帰りと引っ越しです!
在来線含めると、プラス2時間です! 仕方がないですよ(°▽°)可愛そうでもないです♡むしろ預けられずにママと一緒で嬉しいのでは??
名古屋からだとすぐです!!!緊張するかと思いますが、意外と大丈夫ですよ!多目的ルームの近くは子連れが多い印象です!

かれん☺︎

3ヶ月半の頃に東京–名古屋間を
新幹線移動しました!
行きはずっと寝ててくれたのですが
帰りはぐずったのでデッキで抱っこ
多目的室を借りて授乳もしました
意外となんとかなりますよ( ^ω^ )!
ベビーカーで行くのであれば
車椅子の方用の席に座席変更してもらえれば
畳まずに乗せられるので寝た時も
赤ちゃんが楽に寝れるかもです♪

kmm

3カ月になるギリギリで
大阪から博多に二泊三日で
義実家に帰省しました。

拒否だと特に仕方ないと思います。
ホームにでたときにおなじくらいの
赤ちゃんをつれた家族をみて
少し安心しました^_^

みゆ

2ヶ月のときに乗せました。
授乳したらあとはひたすら寝てくれたので、大丈夫でしたよ!

さーちゃん

こんにちは(^^)
今日まさに、3ヶ月になった娘と名古屋ー東京を新幹線で乗りました(^^)
大丈夫ですよ!
ただ、ベビーカーがあると返って大変かもしれませんね。
荷物は最小限にして、出来れば多目的室からすぐの車両に乗る事をお勧めします(^^)
うちは混合なので、娘が寝てる間に座席でミルクを作っておいて、冷めた頃に起こして飲ませたまでは良かったのですが、その直後にブリブリしてしまい、結局オムツ交換で多目的室にお世話になりました(^_^;)笑

T&S

私は1ヶ月半の時に1回と3ヶ月の時に新幹線に娘を連れて帰省の為、2人で乗りました!
抱っこ紐で抱っこしてたら大丈夫でしたよ!

2回目の時は娘を預けれず、友達の結婚式に連れて行きました。
大変でしたが泣くことなく無事出席出来ました(^^)