※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が良くわかりません😅息子が産まれてから一切祝いもなしに口出しをよ…

義母が良くわかりません😅

息子が産まれてから一切祝いもなしに
口出しをよくされます。前からですが…

息子は産まれつき病気の疑いがあり
私の家族や身内がデリケートになってる時に
あなたがコロナのワクチンを打ったからじゃないか等を
普通に私本人に言ってくるような人です。

もうすぐ初節句も控えていて
五月人形どんなのがいい?ケースのにする?
この間見に行ってきたんやけど〜と
買ってくれるものだと、ありがたいなと思っていたら
どうやら言っただけ、見に行っただけだそう。
私の親は片親で、娘の初節句のときは
全て用意してくれたので
旦那を通して五月人形そろそろどうする?
と連絡してもらいましたが
拒否されました。笑

息子が産まれる前は
名前を勝手に決めようとして
候補を私に送りつけてきたり
私たち夫婦が名付けようとした名前に
その名前は良い名前じゃないと言ってきたり
名前が決まり出生届を出すときも
もう変えられないの?と言ってきました。

私たちの家に自分の友達を連れてきて
孫を見せたいと家におしかけてきたり

2歳になる娘に
勝手にミルクも飲ませてました。

電動自転車を買うにあたっても
お金は出さないくせに口を出したり
また勝手に見に行ったりしてます😅爆笑
私が仕事復帰したら
保育園の送迎で二人の子供を乗せるから
安全なものがよくて
車輪は小さいものを買おうと思ってますが
車輪大きいのじゃないと息子(旦那)が乗るとき
大変だから車輪大きいのにしてね!
となんかほざいてます😂😂

何なんですかね、この人。笑

呆れて開いた口塞がらんわぁ笑笑
みなさんの義母はどんな感じですか笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

口うるさい姑ですね😂

私のところの義父母も 何もしないくせに 口うるさいので口喧嘩したことがあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ口喧嘩😳
    一回言わないとわからないんですかね笑
    そろそろ私も爆発しそうです笑

    その後はどうなりましたか?😳

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父が謝ってきました 言いすぎたと😂 

    • 3月24日
のこのこ

わぁーーーー
キツイですね💦💦💦
今まで長年そうやって生きてきたと思うと…お義母さまが変わってくれる事はなさそうですよね。。

配慮も思いやりもないし、金も出さないし、なのに口だけは出してくるってツラすぎますね😭

極力関わらないようにするしかなさそうですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちいち言われることに対して
    反対意見は言うようにしてるんですが
    効果ないので変わらないのかもです!笑

    私の息子もいつか結婚して
    お嫁さんが家に来ることあると思いますが
    そっと見守ってお祝い事は
    お嫁さんの希望に添いたいと思います🤣❤️

    • 3月24日
  • のこのこ

    のこのこ

    まさに反面教師ですね!
    腹立つ義母ですね〜〜〜
    自分でおかしなかこと言ってるのに気付いてないのかな😭

    ご主人はお義母さんにたいしてどんな感じで思ってそうですか?

    • 3月24日
🐯

正直、“金を出さないなら、口を出すな”ってタイプです、私は🤣

もう極力関わりたくない💦

くんくん🐶

めんどくさいお姑さんですね💦
読んでいるだけでイライラしちゃいました😅

お金出さないなら口出すな!口出すなら出すもん出せ!って感じですね笑

もう旦那さんからガツンと拒否ってもらったらどうですか?
我が家のことにいちいち口を出すなと。息子の病気のことも○○(ママリさん)のせいみたいな言い方して皆が傷ついている。
勝手に家に押しかけてくるのも困るからやめて欲しいと。

うちの義母も面倒なタイプなので極力関わりたくなくて、名前なんて出生届出した後に事後報告しましたよ笑

わたしはある時限界を迎えて旦那にブチ切れたので、それ以来LINEなどのやりとりは全部旦那にしてもらってます笑
○○(妻)が最近子育てで忙しそうだから、これから何かあったら俺に連絡してと伝えてもらいました😅

たま

何でも見に行くだけってめちゃくちゃ滑稽じゃないですか😂😂どのエピソードもイカれてますね、、🤯

うちの義母は明後日の方を見てるみたいにぼーっとしてて生活力なさそうで全く会話をしない人です😂笑
義父が先に亡くなったらうちにくるんじゃないのかと今から心配してます😇、、