※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お義母さんは良い人で正直旦那より頼りになっていてくれると助かるんで…

お義母さんは良い人で正直旦那より頼りになっていてくれると助かるんですけど、本当〜〜に細かいところ気になってしまって自分が嫌になります😂😂

いつも右足と左足を間違えて言いながら娘にズボン履かせたりするところとか、
娘が踊りたいというので私が歌ってあげてたら、私より大きな声で謎のメロディー&オリジナル歌詞で歌い出したり、

あと、私が夜に食洗機回して、洗い物もシンクの掃除も拭き上げも全部終わって、これ以降出た食器は明日の朝一緒に食洗機で洗えば良いやーと思ってそのままにしておくと、私が寝た後に洗ってくれるのですが、シンクがびっしゃびしゃで水垢ベタベタシンクにゴミがそのまま😭😂朝起きて地味にショックで😂

他にも小さいところが気になって気になって、もっと気にならない人間になりたいものです😂😂

コメント

ママリ

同居でしょうか?😣
めっちゃいい人だと思っても絶対何かしら気になること出てきますよね💦
私も義母のこと大好きですが、近距離別居だからこそ好きでいられるんだろうなと思ってます🥺
もし同居したら私が義母さんをイライラさせてしまう自信があります...😂笑
よっぽどのことでない限りは、気になることがあるのはお互い様だと思います🥺

のこのこ

わかる気がします!
同居ですか?
もう同居されてるのは尊敬ですし、立派です❣

なかなか出来ないですよ〜
お互い出来た人間同士であっても絶対に小さな不満はゴロゴロあると思います😭

感謝や恩恵の方が多い場合はイライラしながらも目つむるのが一番かもしれませんね😭

言える雰囲気なら軽くツッコミみたいな感じで言ってもいいと思いますし🤣
そうやって本物の家族になっていくという感じで😂