※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家族・旦那

相談&愚痴です旦那が昼夜逆転していて、寝る時はほぼ1日寝てます…。そ…

相談&愚痴です

旦那が昼夜逆転していて、寝る時はほぼ1日寝てます…。
そして起きてくると「だるい」ばかり言います。

仕事は自営業ですが借金がありこの度畳むことになりました。
今は知り合いからお誘いを受けて別の仕事も並行でしてます。

先月末旦那と大げんかして、私は別居まで考えました。
けど旦那が謝ったというか…お前が一番大事だと泣いてきたので許しました。

その時生活リズムを合わせてほしいということも伝えましたが全然改善しません。
3人で出かけたいという事は頑張ってます。

先々週朝4時に目が覚め幻覚を見たらしく
寝室別の私も目を覚ますほどの大声で叫びドタバタしてました。
朝リビングに降りてったらパーテーションが曲がっていて
「茶色いのが全てゴキブリにみえて色んなものに激突した」と言ってました。。

度々「睡眠障害なんじゃない?病院いったら?漢方いいらしいよ」など言いますが
「病院じゃ解決しない」「睡眠薬しか出されない」「無呼吸でいびきがすごくなってるけどこれも手術しかないらしい(ネット情報)」とかばかりです。

私としては睡眠障害というか…精神的にきてるだろうから
それも込みで病院に行ってほしいんです。。
先月ここで旦那のこと愚痴ってたら「発達障害あるんじゃ?」とも言われました。。
でも多分先生に言われても旦那は否定するだけな気もします。

なんかもうどうしたらいいんでしょう。。
娘にも「ダメよ」ということが多く、最近はお父さん拒否増えてます🥺

コメント

おこめひろば

会社を畳むとはかなり精神的にくるものです。
うちも経験済ですがその期間のストレスは目に見えるものでした。
無呼吸は機械を使って睡眠とることで改善される場合もあります。幻覚をみるとはかなりヤバい状態なのでは?とお見受けします💦

寝てばかりいるのは鬱症状とかによるものかもしれません。
あまり咎めず寄り添うようにして病院に行くことをすすめます。
良くなりますように。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

支えて乗り越えられたんですね。
    出産前一緒に寝てた時もたまにうわー!と起きたらうなされることがあり、私が大丈夫よ〜と言ったら寝る感じでした。

病院はやはり一緒に行ってあげた方がいいでしょうか?
    「病院にいってもなんも意味ない!」ていうのがもう鬱なんですかね…普段の風邪とかでも病院ギリギリまでいかないです🤔

• 3月24日
  • おこめひろば

おこめひろば

同じです。
    付き合っていた頃は眠りが浅くよく同じようにうなされたりしてました💦😥
    いまは寝言はあれどそのようなことはないです。
    自営業はいいときも悪いときもあります。
    良いときに甘い蜜(お金)の味を知っているからこそそれがなくなったときの反動はすごいんだろうなと思うし、借金もストレスですよね。
    借金は減額措置もあったりするので一人で悩まないで弁護士さんに相談したりきちんとわかる第三者に相談したほうが精神的に楽になりますよ。

私は家族に借金があったわけではなく、あくまで会社の借金でしたので少しずつ返済しながら普通の暮らしをしています。
    健康第一ですよ💦今は働ける私が働いてパパは子供たちをよく面倒みてくれています。
    二人で一つの家族というチームを運営してる、みたいな感覚です。
    どちらかが駄目な時はどちらかが支える、と思って今の状態です。
    これからも長い夫婦生活の中でこんな時もあるんだろな~って楽観視してますww
    ご主人の精神的負担を奥さまも分け合おうか?的な感じでお話し合いできると変わってくるかもしれません。
    ご主人、家族を路頭に迷わせるわけにいかないから一生懸命仕事にはいってるけどこの先の事が不安なんではないでしょうか。

• 3月24日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

会社の弁護士さんはいるようなので相談はしてるみたいです。
    旦那の場合ずっと借金してる状態でどんどん額が増えてたので、どこかで見切りつけてほしいと話して今年度で、ということになりました。。

私は正社員で働いているので、私が長く働けば確実にお給料増えるので働こうか?とかお給料アップするところに転職するなど伝えても「今のところにいろ」「時間を伸ばす必要ない。娘を優先して」と言われます。。
    「俺がお前を専業主婦にできないのが悪い」と言われましたが「私一度も専業主婦になりたいと思ったことないよ」とも伝えました。

「俺は親を見てきたから昭和的思考なんだ」と言ってたので
    「あなたは平成生まれだし今は令和だし、私は昭和は求めてません」とも言いました😅

私の言い方も悪いので気をつけて話してみます😌

• 3月24日
  • おこめひろば

おこめひろば

そうだったんですね。
    相談出来る方がいて良かったです。

なるほど、ご主人の考えがそんな感じなんですね。💦

自分が思っている理想の形になれていないのもご主人にとってはストレスになってるのかもしれませんね😥💦

責任感があり過ぎるのかもしれないですね💦

うちは無さすぎですが😂

やんわりご主人とお話しできるといいですね。
    いい方向にいきますように。

• 3月25日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

たしかに気楽に、適当にができない人です😅
    だから鬱のようになるんでしょうね💦

昨日「とりあえず昼間10分でもいいから散歩行きな」と伝えたらそうだね😌と言ってました!

• 3月25日
  • おこめひろば

おこめひろば

昼間の散歩
    とってもいいですね😄💡

ポカポカ日光浴すると気持ち良いですもんね😊☀

少しずつ少しずつですね。

数年後には笑ってそんなこともあったね!w🤭
    って笑えるように。

お互い頑張りましょう😊

• 3月25日