※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもが3年保育の幼稚園に入りたいが、募集時期がわからず悩んでいます。今年の9月10月に応募してもいいでしょうか?満3歳と表記がある幼稚園もあり、どうしたらいいか教えて欲しいです。

2歳7ヶ月です。2019年8月生まれです。
3年保育の幼稚園に入りたいのですが、いつの募集に申し込めばいいかわかりません。今年の9月10月募集に申し込みしたらいいのでしょうか?
幼稚園により、3年保育、満3歳、と、表記がありわかりません。
わかるかた教えてくださいm(_ _)m宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

やぶ

今年の秋頃の募集に申し込んで来年4月からの登園じゃないですかね?🤔
2019年10月生まれの上の子が4月からこども園に行きますが、入園のしおりなどの学年表記に2歳児(満3歳児)とありますし、同い年の子で幼稚園の4月or5月から満3歳児クラスに行くよ!という子もいます🙌

• みずき

みずき

本当に詳しくありがとうございますm(_ _)m
    安心しました。
    幼稚園で必要な物を何もまだ購入していなく、焦るだけでした。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月24日

うちの真ん中と同い年です!

年少からの3年保育なら今年の秋頃に申し込みや面接になるところが多いと思いますよ!同い年で今年4月からプレに通う子もいますね!

満3歳児というのは年少組より前から3歳になった時点で入園できるクラスです!細かい部分は幼稚園によりますけど、3歳の誕生月からとか誕生日から、誕生日の翌日からなどホームページや入園要項に書いてある可能性もあるので探してみると良いかもです!

• みずき

みずき

大変詳しくありがとうございますm(_ _)m
    安心しました。不安になるとパニックになってしまい💧
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 3月24日