※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu⑅·̩͙
妊娠・出産

妊娠初期にデュファストンを処方されたけれど心配。先生の指示を信じつつ、健康な赤ちゃんの事例を知りたいです。

今5wに入ったところで、茶オリが続いたのが気になって早めに初診に行きました。
まだ胎嚢は確認できなかったんですが、前回の流産経験のこともあり、デュファストンを処方されました。
1週間服用して様子見て、また来週診察に行くことになりました。
このまま無事に育ってくれることを願うばかりですが、
デュファストンをネットで調べたら、妊娠初期に服用して先天性の異常があったことが報告されてるようで、、少し心配になりました。
先生が処方してるから大丈夫とは思いますが、
妊娠初期にデュファストンを服用して健康な赤ちゃんが生まれた方のお話し聞いて希望を持ちたいです。

コメント

デュファストン自体黄体ホルモンなので特に問題ないとおもいます。1人目も2人も飲んで問題ないですよ!!
あくまでも可能性がある話で確率は極めてひくいとおといます。
ただ、、怖いなら服用を辞めるのもひとつの選択肢かもしれないですね😢😢

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

コメントいただきありがとうございます✨
    お子さんお2人とも飲んで問題なかったんですね!安心しました😁
    今は赤ちゃんが育つか心配なので、飲んでみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 3月24日