※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園に行くのが心配です。朝起きてもダラダラしていて、遅刻したくないですね。

朝起こしても起きない😱起きてもダラダラ布団で横なってて着替える風も無いっていうお子さんお持ちの方4月から幼稚園ですが大丈夫かな😢不安でしかない😱初日遅刻したらありえないですよね💦

コメント

ままり

わかります😭不安でしかないです😭

今のうちから朝だけでも登園までのスケジュールで頑張ってみようと思っていますが、日中の活動は家庭保育と保育園では違うのもあるのか、まず昼寝の時間が保育園より断然遅いです、、、
起きてから出発するまでどれぐらいかかるかはわかってきましたが、そもそも起きる時間が遅いんですよね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😂ただうちの場合アパートのすぐ裏が幼稚園なので遅刻はやばいです😂笑歩いて1分ですが近いのに遅刻かよ!って怒られますよね😱

• 3月24日
  • ままり

ままり

うちも保育園めちゃめちゃ近いです😳車で行ってしまえば1分、徒歩だと5分くらいでしょうか、500mしかないです ( 笑 )

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちが去年そうでしたよ😂
起きない、起こしてもなかなかスイッチ入らない、何するにも時間かかる。
本当は自分で着替えも準備もやらせないといけないですが、朝は時間との勝負なので親がやっちゃいます😂
5分以内の遅刻はしたことあります😅

莉菜

うちは保育園なのでわからないですが
幼稚園は制服ですか?
もし制服で服も2枚あるとかなら
寝る前に着させて寝ます😂😂

朝から絶対にそれは大変だし
イライラしたくないので😤😤