※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自分は一発で授かれると思って話してくる人にイラつく。流産や不妊治療経験者として余計に感じる。

周りに流産経験者やなかなか授かれない人がいても自分は一発で授かれるって思って話してくる人いますか?自分はそんなことないだろうってやっぱ最初は思うよね。

4月の結婚式から妊活始めて、1月に産休入るって思ってたから担任もつの最悪…とかグチってました。(保育士です)管理職には担任外希望したみたいですが。わたしもかなり前ですが、同じ職でした。1月まで働けばいいんじゃない?大丈夫だよ、管理職もわかってるんだから!と声をかけましたが、一発で授かれて、10ヶ月順調にいくと思ってるんだ〜まあそうなるといいねと思いましたが…○○ちゃんは不妊でとかも普通に話してて、なんかちょっとイラってしちゃいました。

わたしは流産も経験してるし、不妊治療者も経験しているのでなんか余計にイラってしちゃいました。

コメント

ママリ

周りにそういう人はいないですが、、、なんでそんなに自信あるのかナゾですね😅

私は不妊ではないですが、上の子授かるのに4周期かかったし、二人目までに流産も経験しました😅

妊娠して無事出産するのって奇跡ですし、なんでそんなに軽く考えてるのか不思議です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に奇跡ですよね❣️
    ほんとにちょっとイラッとしてしまいました💦

• 3月24日
me

経験ないとわかってもらえないことありますよね。

私も正直、大人になって、結婚したら自然にできると思ってた大馬鹿者です(^◇^;)

もちろんいまは流産経験もしたし、不妊治療もしてるので、
妊娠どころか出産は本当に奇跡だなと思ってます^ ^

わたしも元々保育士だったので、担任持つとなかなかと思いますが、
主さんのいうとおり、一月まで働けばいいと思います。
そして、イラってする主さんの気持ちもよくわかりました。
人の不妊の話するな💢って思いますよね。。

少なくても、わたしの周りにはそんな子いないと思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験しないとわからないですよね…
    本当に当たり前のようにさらって話してて…いらついちゃいました💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

周りには話してないですが、流産2回連続してどっちも1ヶ月で妊娠したんで私って妊娠自体はしやすいんだなと勝手に思ってました…。
その後はなかなか出来なくて不妊治療で病院に通ってもしばらく上手くいかなくて苦しみました😢
流産や不妊はやっぱり自分が体験するまでは話には聞いていてもどこか他人事だったと思います。
その方も中々思う通りに授かれなくて愚痴りたくなる気持ちも理解できますが、自分が経験してるからこそ当たり前に妊娠→出産できる前提でいる人をみてイライラモヤモヤしてしまう気持ち凄く分かります😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ妊活始めてないからそういうこと言えるのでしょうか??💦💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活なんて意識したことないだろう親戚(デキ婚→2人目一発と言ってた)にしつこく子供はまだか攻撃受けて
    妊娠しても流産しちゃうし中々出来なくて治療もしてるから…と伝えてもまだしつこく言われました。
    普通は妊活経験に関わらず人として察してくれるもんだと思ってましたが、そういうの理解出来ない人っているもんだなと思いました。

• 3月24日