※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

涙が止まらず、上の子のケアが難しい。怒りと悲しみが交錯し、メンタルが不安定。どうしたらいいかわからない。

涙が止まらない。
2人目産まれて
上の子のケアが難しい。
すんごく可愛くてたまらないのに
怒ってしまう。
突然下の子が産まれて今まで1番だったのが
下の子になったらそりゃおもしろくないよな。
わかってんのに。
なんでこんなに怒ってしまうんだろ。
ママってすぐ怒る。って言われてしまった。
そうだよな。。ごめんね。😭
里帰りしてたけど
濃厚接触者になり5日で帰ってきた。
その3日後に娘が陽性。。
色々重なりすぎてメンタルやられてる。
どうしたらいいんだろ。
涙しか出ないや、

コメント

deleted user

新生児の赤ちゃん連れて、上の子のお世話お疲れ様です

しかもコロナ禍の中息が詰まりますよね😖

今は+α夜だから気持ちがぐーんとさがっちゃいます😖

明日の朝になれば少しでも気持ち落ち着くと思います♡

私も産後間もない頃
涙がよく出ました😢
頑張りたいけど頑張れない
踏ん張れなくて
なんでもないことにイライラするし
ほんと、泣けました😢

大切なお子さんに気持ちを注ぎつつも
どうぞ自分自身の声にも耳を傾けてみてください🌸
身近な人やママリなど
頼って下さいね🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    コメントでさえも涙が😭
    がんばります

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
大丈夫ですか😭?

私も先月二人目が産まれて、上の子も同じくらいの年齢なのでコメントしちゃいました。

私も同じような状況で、上の子にすぐイライラしてつい大きな声で怒ってしまいます💦
辛いですよね💦気持ちすごくわかります!

上の子の幼稚園でクラスターになって休園してるのでずっと家の中で私も娘もストレス溜まってて💦
二人の育児、覚悟してたけどメンタルやられかけてます。

何もアドバイスできなくてすみません!
なにか楽しい事見つけて、一日一回でも笑っていられたら十分かなと思って過ごしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    コメントありがとうございます😭

    怒ってしまいますか?😭
    産まれる前はまだまだ赤ちゃんって感じだったのに、、
    新生児育ててるとそうもいかなくて怒ってしまい。。
    反省です😭😭😭

    コロナ禍は大変ですね😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、上の娘にはけっこう怒ってしまいます💦
    つい余裕がなくてイライラしてしまい、些細な事で怒ってしまって後から後悔してます😭同じですね!

    赤ちゃんのお世話しながら上の子の相手するの大変ですよね💦

    コロナ禍での二人目育児、本当に大変で…余裕なくなります😱

    • 3月24日