※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が足を痛がりながら泣き叫び、1時間おきにギャン泣きします。歩行に問題はないが、原因が気になります。明日小児科に連れていくべきでしょうか?

先程から息子が「足が痛いー熱いー」と足をジタバタしながら泣き叫んで起きるのが何度か続いています💦
見た感じ異常もなく、歩行も問題なさそうですが、何か原因があるのでしょうか?
1時間おきくらいにギャン泣きで叫びます😭
マッサージしてあげると落ち着いてしばらくしてまた寝るのですが、明日小児科に連れていく方が良いのでしょうか?
何かご存知の方がおられたら教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どこが痛そうですか?
もしかしたら、成長痛かもしれません💦

• あや

あや

左の足の裏辺りをずっと触って泣いています😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長痛も色んなところに出るみたいです💦
    小児科よりも、整形外科のがいいかなと思います😊

• 3月24日
  • あや

あや

そうなんですね❗初めて知りました😲ありがとうございます😭明日整形に連れて行ってみます😢

• 3月24日
ゆめ

成長痛はありませんか?🤔💦
私もずーっと成長痛ありました。3歳であったかはわかりませんが😢

• あや

あや

成長痛って関節とかが痛いのかと思っていたのですが、息子は左の足裏辺りを触ってるんです💦もうどこが痛いのかわからないのでしょうか?😭

• 3月24日
  • ゆめ

ゆめ

結構人によるみたいです!
    私は左足の足首から下が全体的に痛かったです💦
    ズキズキというよりは、ずーっとズーンって感じで痛くて、本当に痛い時は朝まで寝れなかったり、座薬入れてました😭

• 3月24日
  • あや

あや

そうなんですね❗息子も同じような感じかもしれません😭明日は小児科ではなく整形に連れていくようにします😢ありがとうございました🙏

• 3月24日

うちの子も3歳くらいからありました!片っぽの足の裏の真ん中あたりが痛いみたいです💦5歳の今でも時々言っています!成長痛かな?と思い、本人に大きくなろうとがんばってるんだね〜って言いながらマッサージしたりさすってあげるとわりと落ち着くのでうちは病院には連れて行ってませんが、何回か連れて行こうか迷ったことがあります。心配でしたら、小児科や整形外科に連れて行っても良いと思います🙂

• あや

あや

同じです❗😭やっぱり成長痛なのかもしれませんね😢
    明け方には少しまとまって寝てくれました。今日ちょっと様子見てみて、痛がるようなら病院へ連れて行ってみようと思います😭
    ありがとうございます🙏

ちなみに痛がるのは夜中ばかりですか??

• 3月24日

退会ユーザー

夜中はあまりなく、お風呂入っている時とか、寝る時とかが多かったです!うちの子は、泣き叫ぶほどではなかったので行きませんでしたが、泣き叫ぶほどのことだと、よっぽどだと思うので、連れて行っちゃっても良いとおもいますよ☺️何か、薬やアドバイスもらえるかもしれませんし🙂あやさんも安心できると思います🙂

• 3月24日

退会ユーザー

あと、うちの子の場合は、靴を変えたら少し改善したりもしました🙂良くなると良いですね😔💦

• 3月24日
  • あや

あや

なるほど❗もしかしたら靴も影響してるかもしれませんね😭
    とっても参考になりました❗ありがとうございます🙏

• 3月24日