※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が12.5kgでぽっちゃり。食事制限しているが痩せない。運動不足か悩んでおり、保育園で締まるか期待。体型維持の提案を求めています。

子供の体重についてです。
2歳3ヶ月の娘ですが、83.6㎝、12.5kgぽっちゃりさんです。
周りから太ってるといわれ気にしているのですが痩せないです…。
朝昼夜はワンプレートにもったご飯(米、タンパク、野菜)
間食は午前に牛乳、午後にお煎餅1枚程度(時々フルーツ)
食事制限はしているつもりですが普通の体型になりません。とても欲しがるのでダメダメ言い続けるのもかわいそうになってきました!
運動は外で午前に40分弱お散歩、あとは家で過ごすことが多いです。やはり運動不足でしょうか…?下にも弟がいてなかなかアクティブに一日外に出れないのが現状です。
保育園などいったらすこしは締まるかなと期待はしているのですが、体型維持の為になにかされていたり提案があれば教えていただきたいです!

コメント

けろけろけろっぴ

そんな気にする必要ないです!
お子さん40分もきつくないですか?🥺💦
保育園に行けば動く様になってスラっとします!
長女が逆に保育園はいる3歳前まではぽちゃっとしてたのがいまは細いです🥺

そんなにぽっちゃりとは思わないですが、手っ取り早く体を鍛えるならスイミングどうですか?
体力ついて、体強くなっていいことづくしです😊

はじめてのママリ🔰

成長曲線内ですよね、、?💦
上の子がその頃86センチ、13キロでした🤔
細身ではないけど特にぽっちゃりとも思わなかったです💦
うちの妹がそうだったんですが丸顔で割と顔が大きくてぽっちゃりに見られてましたが脱げば細いタイプでした!

いずみ

太ってるって言われるんですか!?
私はむちむちしてて可愛いと思います❤️
食生活もおかしくないですし、そんなに気にすることないと思いますよ!
保育士してるんですが、2歳くらいのときむちむちでも、卒園する頃にはスラーっとしてむちむちの面影なくなる子たくさんいますよ🥺

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳4ヶ月のときに89.4センチ、13キロでした!
娘さんは成長曲線に入ってませんか?
入ってるならそこまで気にしなくていいと思いますし、なんなら幼児期に食事制限なんて医師から言われてないならしない方がいいんじゃないですかね?

比較するわけではないですが、あくまで我が家の場合ですが、下に11ヶ月の妹(3月生まれ)がいますが、生後2ヶ月から外遊び2時間コースに付き合わせてます笑
2ヶ月までは上の子が産前産後で保育園に行ってたのでゆっくりしてましたが、退園してからは毎日午前最低1時間、長けりゃ午前午後合わせて4時間とか笑
夏はベビーカーに扇風機つけたり、日陰の多い公園選んだり、冬はもこもこにしてジャンバー生地の膝掛け?フットカバー?みたいなんつけたり、、

ぽっちゃり関係なく、2歳3ヶ月で1日のうち40分弱のお散歩だけじゃ物足りないのかな?とは思いました!

ちなみに我が家は旦那も背が高いし、私も163あるので小さい遺伝子は無さそうですが、旦那も肥満手前ですし、私もぽっちゃり(デブではないと思いたい)なので、痩せ遺伝子もありません笑

🥨

えー気にすることないですよ!
うちの子もムチムチですが子供はムチムチくらいが可愛いと思ってるので痩せてほしくないです😂
お菓子食べ過ぎで太ってるとかならアレですが、そうじゃなさそうですし、無理に痩せなくていいかと💦🥲

ぽん

同じ時88センチ12.6キロでした!
大きめと言われてましたが、曲線内なら気にする事ないと言われてました✨

1日で40分しか外にいないのは、私的にはかなり短いなと思いました😀お散歩40分でなくて、公園で遊んだりにしてみるのはどうですか?うちも同じ位の月齢差ですが、抱っこ紐やバギーに乗せてますよ😙

歩くのも大好きで多い時で4-5キロ歩いたりよくしてます😆

もち

うちの上の娘は、2歳の誕生日の時点で13kg超えてました!
乳児期の時からムチムチはしていましたがあまり気にしませんでした。
幼稚園にも通っていて今は4歳で18.5kgです👧見た目は全然太っていないです!

Elly🔰

曲線内ですし大丈夫かと💦💦
お菓子の食べすぎで太ってるとかではなさそうですし、健康的に成長していると思いますし、気にしなくていいかと…