※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

外でのランチや遊びに不安を感じている女性がいます。感染リスクや家族との過ごし方に悩んでいます。

家で少人数で遊ぶのと、屋外だけど遊具などありいろんな子達いて一緒に遊ぶのも、感染リスク一緒なのかなとふと思ってしまいました。
私もスーパーには行くし、子供達連れて公園、ショッピングモールも少ない時は狙いますが行きます。
友達等には会っていませんが、感染者も減りませんし、子供達は小学校行きますし私自身がこのままだと誰とも遊ばないのではと寂しくもなりました。
知り合いはちょこちょこ友達の家に行ったり、ランチしたりと話を聞きます。
私は家族だけでも良いのですが、人生これで良いのかなと。赤ちゃんいるので感染しないにこしたことはないですし、なるべく感染したくありません。

でも先日娘が幼稚園で発熱流行ってたものがうつり、熱でて鼻水、鼻詰まりでて一瞬コロナ疑いましたが、咳はでず他家族は症状でませんでした。
医者から風邪かなと言われましたが後からコロナだったのでは、、?と。そう思うと気をつけてもインフルエンザや風邪みたいにうつるものはうつるなぁと。

文章めちゃくちゃになってしまいましたが💦
自粛期間が長過ぎて家の中で会うことに怖さを持ってしまっているんですが、人と外でランチするのは大丈夫かなと思ってしまってるのは矛盾ですよね?
人の家の中だと窓も閉めるので換気してないから気になってしまうのかな〜とも。
もうこう考えるのも疲れてきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

家で少人数で遊ぶのと、不特定多数の人が出入りする空間で遊ぶ感染リスクは全く違うと思います。

• ママリ

ママリ

家で少人数の方が低いですよね?
    自分の基準が最近わからなくなってきてしまい💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

家で遊ぶ約束なら良識ある親なら風邪の子は連れてきませんが、屋外だとすごい咳こんでて、なんで連れてきたの!!?っておもうような親子もみかけます🤯
運ですよね。ほんとロシアン・ルーレット

• ママリ

ママリ

確かにたまに公園で鼻水咳の子もいますし、そうですよね😥家で久しぶりに少人数で遊ぼうかと話がでてて、でも長年してなかったので私だけビビってましたが、コロナ禍でも大きな公園やたまにショッピングモールも行ってたしなぁ、、、と。

• 3月24日