※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいみん
家族・旦那

1年に1〜2回だけキレる旦那。普段は優しいし、とても子煩悩で家族思いで…

1年に1〜2回だけキレる旦那。。
普段は優しいし、とても子煩悩で家族思いではあります。
こだわりが強い旦那で、私に思うことがあっても我慢しているのは時々感じます。
ただ、その我慢が積み重なって爆発するのかキレると人格を否定するようなことをいいながら怒鳴ります。
次の日にはものすごく優しくなります。
子供と飼い犬には絶対にキレたりしません。

数ヶ月前ですが、最近キレられたのは、私が娘に火傷をさせてしまったことです。(大事には至りませんでした)
これに関しては私の不注意なので怒られて当然だと思います。しかし、その時に言われた言葉がいまだにフラッシュバックします。理不尽なことも言われましたが、反論する立場にないと思ったので何も言いませんでした。

私は争い事が苦手なタイプで、旦那にも実の親にも気を遣って接するし、故意でない相手のミスは責めません。旦那に不満を感じても、私が代わりにやったり私が気をつければ大抵のことは解決するので特に指摘もしません。

もう旦那とは10年の付き合いで、旦那のこだわりや怒りのスイッチはある程度理解しているつもりです。
ただ、旦那が怒らないように気をつけたり、過去に言われたことがフラッシュバックすることが辛くなる時があります。
自分の両親や周りの人は穏やかな人ばかりで、今まで暴言を吐かれるような経験がなかったというのもあります。

今後、またキレて暴言を吐かれたら離婚したいなと思ってしまいます。しかし、娘はお父さん大好きなのでそれも決断し難いです。何を相談したいのか支離滅裂ですが、同じような方はいらっしゃるでしょうか。また、なにかご意見や読んだ感想をいただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気を遣いながら生活するのしんどいですね、、😭

誰だって完璧な人はいませんし、10年一緒にいたら悪いとこも理解できるのもわかります!
ただそのような欠点を受け入れてこの先一緒にいられるかと考えたら不安ですよね。
私なら一度本気で離婚も考えてしまう程、辛いと話し合うかなと思います。
それでご主人がどう対応するかによって、ですかね💦

• ほいみん

ほいみん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね、誰にでも欠点はあるのでその欠点を受け入れられるかどうか。。

1年程前、旦那の仕事のストレスで八つ当たりされたことがあり…その時には怖くて反論できませんでしたが翌日旦那が謝ってきたので「ああやってまたキレることが今後もあるようなら離婚も考えてる」と伝えたことはあります。

おそらく旦那は、私がいまだにウジウジとこんなことを考えてるとは思ってないと思います😅あらためて話し合ってみるのも手ですよね。
    共感していただき、暖かいコメント本当にありがとうございます✨

• 3月23日
( ´ー`)

旦那さんに 怒ったときの 言い方が とても苦手で フラッシュバックするほどだ など
ほいみんさんが 感じてることを つたえてみるのはいかがですか?

それを話したときに
旦那さんが どうするかで
離婚するかとかは考えたらいいのではないでしょうか?

• ほいみん

ほいみん

やはり私が感じていることを伝えるのが良いですよね。。

いまは平和な日々なので、あえてそういった話題を出すことに躊躇ってしまいます😖
    というか、いまは平和なのにいつまでも私がウジウジ気にしすぎなんですよね😭
    コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

• 3月23日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

こちらこそお返事ありがとうごさいます🍀

すごくわかりますよ!
    話して また 嫌なこと言われたらと思ったら 怖いですもんね💦

ただ 話し合ったら わかり合えるかもなので 何も話さず 離婚されると もったいないかなと 感じたりしました。
    普段は仲良しそうですし🍀

直接話すのが怖いなら 手紙やLINEなので 伝えてみるのもいいかもですね( ´ー`)

旦那さん わかってくれるといーですね🍀

• 3月23日
  • ほいみん

ほいみん

ありがとうございます😭✨
    そうですね!手紙やLINEを使ったらうまく表現できそうです。

優しいお言葉本当にありがとうございます😊❤️

• 3月24日
パンナコッタ

何が嫌だと思うかは人それぞれですが

ほいみんさんは、怒りを出す事は無いのですか?

静かに怒る人もいれば、怒鳴り怒りを表す人もいます。
喋らなくなる人など

人格を否定するとも書いてありますが喧嘩中ってそんなものといいますか…💦
うちも、思い出したらありますがそこを言ったらキリがないし私も旦那のこと傷つけてる事だってあると思います。

年に1、2回なら全然怒らない人というかそんな人いるんだ。レベルで穏やかな人だと思います

うちなんて、年に1、2回の言い争いで済んだことなんか無いです

でも、何回も喧嘩してムカつく!ってなってもお互いにそういう性格だってわかってるし仲が悪いから喧嘩してるわけでもないです。

その時ためない。思った事は言うようにしたら変わるんじゃ無いですか?

何か言いたそうで我慢してると分かるなら思ってること聞いてみたり 
治そうと改善するとか
怒鳴られたら離婚する。じゃなくて改善する努力をお互いに話し合って決めた上でも治らない受け入れられない、そこが許せない。なら離婚もありだと思いますよ!

• ほいみん

ほいみん

私が怒りを人に出すことは、よほどのことがない限りはありません。というか、人に怒るのが苦手です。
    ただ、1人で心の中で愚痴愚痴したりママリで吐き出したりすることはあります😅決して性格が良いわけではありません(笑)

たこやきさんの言う通りで、怒り方の表出って人それぞれですよね。大喧嘩して言い争うけど、だからこそなんでも言い合えて仲の良い夫婦もいますもんね。

私の性格の問題なんだと思います😖傷つきやすく、いつまでも引きずってしまうこの性格なんとかしたいです💦

私たち夫婦はお互い気を遣いすぎてるんでしょうね。
    溜めずに思ったことを言うというのは、私にとって難易度が高いですが、少しずつそこから改善していくのも手だなと感じました。

とても参考になるコメントありがとうございました。

• 3月23日