※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

自分が25.26歳くらいで実家に住んでいたとして夜にコンビニへちょっと行…

自分が25.26歳くらいで実家に住んでいたとして
夜にコンビニへちょっと行こうとして
「どこ行くの?」と親に聞かれて
「コンビニへ○○しに行く!なにかいるものある?」と答えて
「ビール買ってきて!」と言われたら

みなさん、何本買ってきますか?


未だにこの時のこと忘れられなくて

確か私はコンビニへは買い物ではなく、コピーとか、荷物の発送とか、そういう用で行ったんです。
それも親に伝えて、一応必要なものあるのか?と、礼儀として聞いてみたらビールと言われて、

私は500ml3本買ったんですね。自腹で。

そしたら、受け取るときは、ありがとう!と言っていたのに
そのまま私がお風呂へ向かうと
「3本だけ?」「ケチやなぁ~😒」と。。

え、成人してるとは言え、子供がコンビニに行くついでに何かいる?と聞いてくれたら、
私ならお金渡して親のビールと、あなたも好きな物買いなーって言うけどな、と当時も今も思っていて🙄
それにコンビニなのに、6本10本買うぅぅ??


世の中の常識というか、感覚的にはどうなんだろうと思って質問してみました!

コメント

みるくぱん

私なら2本ですかね…三本でも多いと思います💦

  • mama

    mama

    ですよねぇ😅
    今の私も、2本で良かっただろと思います笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

500を3本なら上等だと思いますけどね😂相当飲まれるのですか?🍺
私はいつも何本いるか聞いてから行きます👍

  • mama

    mama

    父は凄く沢山飲みますね🍺
    なので350ではなく500にしたんですけど、その配慮すら木っ端微塵にしてくれました😂

    • 3月23日
ママリ

3本でも多いですよ😂うちの親も何かデザートとか言われてもお金先に渡してくるか、買ってきたあとに渡してきたりします(笑)こっちがいいよいいよ~って言わない限りは渡そうとしてきますもん🙄ケチって言われたら2度と買ってきたくないですね😂
もう買ってきた時点ですでに酔っぱらってたとかですか?🤔

  • mama

    mama

    いえ、全然酔っ払ってなかったです。
    まだそんなに夜遅くじゃなかったので🙄
    それ以降は何かいる?と聞かないようにしました😒笑

    • 3月23日
ぱー

私だったら一本かも…😓

自分がお酒あんまり飲めないのでお茶買ってきて!くらいなのと同じ感じで一本かなと🤣

  • mama

    mama

    お酒飲まないと感覚わかんないですもんね😂
    1本でも他のお家の親は喜んでくれると思います😌

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も3本が重さ的にも限界かな?と思いました💦💦その反応イラッとします!!笑

  • mama

    mama

    ですよねぇ😂
    そもそも我が子にケチって言います?笑

    • 3月23日