※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について質問です。息子は10分で完食し、次を欲しがります。量はお粥50g、白身魚か豆腐15g、野菜20〜30g、ヨーグルトか果物です。

7ヶ月の男の子を育てています!
離乳食について質問です。
皆さんのお子さんはどれくらいの時間をかけて離乳食を食べますか?
あまり早く次から次へと口に運ぶのは良くないと聞きましたが、毎回息子に急かされて、自分では間を置いてあげてるつもりでも、多分10分くらいで完食してしまいます。
量はお粥50グラム+白身魚か豆腐15グラム+野菜20〜30グラム+ヨーグルトか果物といった感じです。口はモグモグしてるのですが、すぐ次を欲しがります>_<

コメント

ryo*mama

うちも7カ月の男の子です( ˊᵕˋ* )
食欲旺盛ですぐに催促してきます!
でも基本一緒に食事をしているので、少し待たせ、食事時間は20分ぐらいですね〜
食べてる量も同じくらいだと思います!

• けいママ

けいママ

コメントありがとうございます!
    多分20分くらいはかけた方がいいですよね>_<一緒に食事したことがないのでやってみようかなーと思います!

• 11月9日
たむりん。

1時間とかかかってましたね(´•ω•`)
うちは食べない子だったので…。機嫌取りながらなっがい時間かけてました…。食べるの好きなんですね(^^)羨ましい!
合間にお茶とかあげてみては?
1口を少なくするとかどうですか?

• けいママ

けいママ

コメントありがとうございます!
    私も時間をかけてゆっくりあげたいです〜>_<合間にお茶をはさむと、もう食事が終わりだと思うのか泣き出すんです_| ̄|○
    確かにスプーンに乗せる量を減らせば少し時間かけられますね!やってみます!

• 11月9日