※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。眠いのに動き回り、泣きながらも寝ない状況。同じような経験をしている人はいますか?

生後9ヶ月の寝かしつけ…どうやったらいいのか…😭かなり眠いはずなのに、ひたすらハイハイしまくり、つかまり立ちしまくり、フラフラになって倒れてもまたすぐ起き上がりハイハイ… 本当に寝ません😨目を真っ赤にして息も荒く、眠くて泣いてるのにそれなのに動き回ります。私も髪の毛は掴まれるし上に乗っかられるし痛いし重いし、イライラして仕方ないです💦16時にお昼寝が終わって20時は寝かしつけしてたのに寝たの今です。体力やばすぎる。なんでこんなに動き回るんだろう?多動とかあるんでしょうか😨頃がせてもトントンしてもダメでとにかくすぐ寝返って壁につかまり立ちしたりハイハイしたりします。この時期同じような赤ちゃんいますか?

コメント

☺︎

6ヶ月くらいの時そんな感じでした😂伝い歩きしてたので、布団に入っても部屋の壁を伝って1周、戻ってきて転がってはまた座って、また転がって伝い歩きでどこかへ行く…笑。布団に入ってから1時間かかるのが普通でしたが、もう寝たふりして自分は動かなかったです😇そのうち眠くなったら近くにきて勝手に寝るようにはなりましたが、2ヶ月くらいはそんな感じだった気がします😂

ママ🔰

全く同じ状況です!!顔の上に乗っかられて痛いし、動き回るし…。私は、布団に入って携帯みたり、ほおっておいてます!寝かしつけをしよう!となると逆効果なので🤣眠くなるのを待って近寄ってきたらトントンして寝せてます! 寝る前にテンション高くなる子どもって居るので、それなのかな?って思ってます…。全く同じ状況なので仲間です😭😍

みかん

夜は割とすんなり寝ますが、お昼寝は動いて動いて動きまくってからでないと寝ません😂
手が温かく、目もトロンとしてるから抱っこで寝かそうとするんですけど、体をグルングルンして降りようとします。

まめ

やばいですよね
力半端ない💦
むちゃくちゃ痛いです😭
一通り暴れ終わったら
私の脇の下に頭がくるように寝かせて脇で固定してトントンしてます…

ゆゆ

まさにさっきまでその通りで、20時半に寝かしつけスタートしたのに22時にやっと寝ました😭

うちも布団に置くまではウトウトしてるんですが、置いたら身体をひねって起き上がりハイハイしたりつかまり立ちしたり…
数回捕まえては寝かせて、しかしギャン泣きで寝ず
もうイライラがピークになり、部屋の安全だけ確認して扉をしめて少ししたらマンマーとギャン泣き。
しぶしぶ行って、もうねんねよ横にしてもフラフラになりつつ嫌がって動こうとする😂

同じですね😭寝たフリもしましたが、顔つかまれるし髪引っ張られるし乗っかられるの、めっちゃわかります。

本当に本当にお疲れ様です!!なんなんでしょうね?今までぐずりはすれど、文句言いながら手を握ってたりしてたら寝てたんですが9ヶ月になってトタンに寝る前に遊ぶようになりました💦

しらたまん

うちもそんな感じです

絶対眠いはずなのに何故か意地張ってるかのように寝ようとしません

うちはそういう時もうおんぶしてしまいます、昔ながらのおんぶ紐でガッツリと笑

最初は動きたそうにちょっと抵抗しますが、おんぶで私に密着する上にそもそも眠くて眠くてという状態なのでしばらくするとコテンと寝てしまいます

抱っこで寝かしつけするより肩はしんどいですが両手は空くしうろうろ歩き回れるので、なかなか寝なくてイライラしてしまった時はおんぶしてイヤホンして音楽聞いたりYouTubeなど見たりしながらゆらゆらしたりうろうろしながら寝かしつけしてます

布団に横になって寝れるようになろうとしている方針には向いてないかもしれませんが、あまりに寝なくてママがしんどいようでしたらおんぶおすすめです