※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
妊娠・出産

予定日前に妊婦健診行った方、予定日に赤ちゃんは下がってきているが子宮口は開いていない。4月2日以降に産みたいが、その相談に対応してもらえるでしょうか?

予定日前に産まれず予定日の時に妊婦健診行ったことあるよーって方いますか?
今月の30日が予定日なんですが今日の健診でも赤ちゃんはだいぶ降りてきてくれてるみたいなんですが子宮口が開いてなくてまだかもねと言われました💦
もうこうなったら4月2日以降に産みたいんですけど予定日の健診日に相談したらそれなりに対応してくれると思いますか?

コメント

はてな

予定日当日に検診ありましたー
私は予定日の朝ちょうど陣痛が始まったんですがまだ弱かったしその時は子宮口も1センチしか開いてなかったのでいままだ通りの検診でした!!
結局その時は帰らされたけどその何時間後かにまた行って産まれました😂

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます。
    そのパターンもやはりありますよね😂笑
    出産のタイミングはわからないですね💦

• 3月23日
るてろ

1番上の子は予定日過ぎて生まれたので予定日に検診しましたよ!
健診内容は変わらずで内診と経腹エコーでした😌

計画分娩ですか?
計画分娩なら4/2以降で対応してくれる可能性はあるかも知れませんが基本的には予定日前だと思います。計画でないなら結局は赤ちゃんのタイミングなので医者にはどうすることもできないかと思います💦

• ジョージ

ジョージ

予定日だからと言っていつもとは違う健診をするとかはないんですね!

計画分娩は予定日前じゃないと厳しいんですね、初めて知りました😭
    そーなったら赤ちゃんのタイミングを待つことにします!

• 3月23日
  • るてろ

るてろ

全てのところが必ず計画分娩だと予定日前ってわけじゃないと思いますが予定日前に計画分娩という話を聞くことが多いです!

産院の方針かと思いますが上の子を産んだ産院は3日過ぎただけで促進剤を使って出産する病院だったのでそう言う病院だったら予定日超過した時に4/2以降に促進剤したいといえば聞いてくれるかもしれませんね😌

• 3月23日
  • ジョージ

ジョージ

なるほど!
    わかりやすく説明ありがとうございます😭
    もし陣痛とか来なくて予定日に健診あるようだったら聞いてみます!!

• 3月23日
H & I

予定日検診で高血圧腎症になり
そのまま入院で
バルーンいれて早めに産ませました。

病院の方針によりますが
うちの病院は予定日超過すると
バルーンや促進剤関係で
早く産ませることもあります。

早生まれを避けたい感じですよね😂

今日が予定日ですか?
それならあと一週間待つのは
医師判断かなーと思います😨
でも基本は日は決められないことが多いかな?と思います🥺

• ジョージ

ジョージ

病院によってそれぞれなんですね…

そうなんですよ、早生まれを避けたいです💦
    予定日は30日です!
    わがままですがせめてその3日後に出てきてくれればいいんですが…😅

• 3月23日
  • H & I

H & I

3月末なら私も4/2以降
    がいいなーって思います!笑
    3月は保活不利なので🥲

分娩時間が予想以上に
    かかることもあるので
    4/2以降になるかも
    しれないですよ😱
    友達は分娩時間60時間でした。涙

• 3月23日
  • ジョージ

ジョージ

ですよねー🥲
    子供もちょっと可哀想なのかなと💦

60時間。。😱😱
    考えるだけで鳥肌立ちます😅

• 3月23日
ママり

予定日当日も普通の健診でしたよ😊

・問題なければ4/2までは誘発分娩したくない
・内診ぐりぐりしないでほしい
って伝えたらいいと思います!

私の主治医は41w6dまで自然な陣痛を待ちましょうという方針だったのでグリグリもしないし、38wや39wと同じただの健診でした。

• ジョージ

ジョージ

私の病院そもそもどーゆー方針なのか私自身分かってないので先生に1度聞いてみます😱

もし出来るんであれば内診ぐりぐりしないでほしいとか伝えてみますね!!

• 3月23日
グラタン大好きママ

上の子は39週になっても生まれる気配が予定日に検診しましたよ😊
普通にいつも通りの内容でしたが、刺激するよ〜とグリグリされました💦
それでも下りてこなくて、結局41週入って入院する前日に生まれました。
予定日前を希望されないなら、刺激は断ってなるべく安静にしてると遅くなると聞きましたが、その分成長しすぎて出産が辛いかもです😅

• ジョージ

ジョージ

先週先生のミスで体重大きめに測られグリグリされました😔
    でもそのあとなにも兆候ありませんでした😂

そこなんですよね。動かなかったら動かないで難産になりそうだし…ほんとに難しいです。笑

• 3月23日
ママリ

1人目の時、予定日に検診うけましたよー。内容は普段通りでした。グリグリもなく…💧
子宮口は指1本分しか開いてないからまた来週きてねー。って言われて、帰宅したら破水し、翌日出産でしたよ。

• ジョージ

ジョージ

子宮口がそんなに開いてなくても急展開するパターンもやっぱりありますよね🥺
    赤ちゃんのタイミング待つことにします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月23日
美園

私も3/30予定日です🙋‍♀️
今日の昨日の検診で子宮口開いてないし、、予定日過ぎちゃうかもねって言われました😭
でも、帰宅したらおしるしが来てて今もちょろっと続いてます。どうか今週中にでも早く産みたいですね💦

一応予定日の検診で骨盤のレントゲン撮ると言われてます。位置とか細かくみたいみたいで、他にもNSTやったり時間かかると思うと言われましたよ😢

• ジョージ

ジョージ

予定日同じなの嬉しいです✨
    私、おしるしも前駆陣痛も未だなにもないです😞😞

次の健診でなにをするって教えてくれるのいいですね!私もやるのかなー…?
    お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう!

• 3月24日