※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日々楽しんだりポジティブな人っていますか?秘訣が知りたいです。幼稚園や育児で疲れて落ち込みやすいです。少しでも変わりたいです。

日々楽しんだりポジティブな人っていますか?秘訣ありますか?
幼稚園での人付き合いや育児に疲れて落ち込みやすくて、少しでも変わりたいなって思ってます。

コメント

回答にならなくてすみませんが、自分と同じすぎてつい書き込んでしまいました💦
私も知りたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日いっぱいいっぱいで疲れますよね‥!😭

• 3月24日
はじめてのママリ

若い頃は(29歳まで)ずーっとポジティブ人間&人生バラ色でした😂

30歳になり出産、子育てしてから毎日毎日キッツイ&しんどいことばっかりです😱

ポジティブで毎日楽しかった頃と何が違うか振り返ると「自分が大好きな事・夢中になるものがあるかないか」の違いですね。

私はずっとチアリーディングをやっていて、社会人になってもチアだけが楽しみで毎週末大好きな仲間と練習して大会やイベントでて技磨いて、平日嫌なことも週末楽しみがあるだけで全然幸せでした。

が、今。
寝ても覚めても子育て。家事。
そしてとどめのコロナで友達にも会えない。夢中なれることを完全に失いました。

子育てしながらどハマりしている趣味がある人とか、ジャニオタの人wとか正直羨ましいです、好きな人(?)を見て嫌なことも絶対吹っ飛ぶ♡みたいなの今めっちゃ欲しいです。何もないですw

主様は何かあったりしませんか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    元々ポジティブだったんですね😌💓
    毎日家事育児に追われて友達にも会えず、って
    気持ち病んじゃいますよね😭

私は推しアーティストが居るので
    その推し活をするのが今の楽しみになってます、、
    自分の好きなこと夢中になることが有れば日々楽しくなりますね📝

• 3月24日