※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月に出産したいか、4月の方が良いか悩んでいます。親目線で考えると、保活や児童手当、成長の差が気になります。

4月の初め予定日の方、三月に出産したいですか?🌸
わたしは3月に産みたいなぁって思ってるのですが、4月の意見が多くて!
それは親目線(保活や児童手当や成長の差)ですか?

コメント

はじめてのママリ

私4月中旬出産予定日でしたが、妊婦期間辛すぎてどーーしても3月に出産したかったです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです!ほんっと早く産みたい~って気持ちです!
    最近胃が痛くて、夜も寝れないし、胎動も激しいし、恥骨も限界だしって感じです😅

• 3月23日
ぺーたー

4月頭予定日です
年度末の誕生日は大きくなってから可哀想なのでどうにか4月までもってほしいです
保活や児童手当の事は考えてません😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1週間と少しですね!!
    お子さん4人目なんですね🌸
    免許取る時期やお酒飲める時期が遅くなるのが可哀想だなぁと思います😥が、、個人的に自分だったら3月生まれがいいと思ってます😂

• 3月23日
  • ぺーたー

ぺーたー

休み期間中だと友達に誕生日忘れられたり祝ってもらえないのも可哀想です😣
    3月産ま悪くないですが3月30日31日だと個人的に可哀想だと思ってしまいます😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありますよね!長期休みあるあるですよね😅
    あと4/1もですかね😂誕生日なので仕方ないですが🤧逆に4月の頭で入学式前ってのも可哀想かなって思います🤧

• 3月23日
  • ぺーたー

ぺーたー

周りの子達ですが入学式前が誕生日の場合誰よりも先に年上になれるので喜んでる子が多いです😀
    赤ちゃん次第なので赤ちゃんに頑張ってもらうしかないですね🤣

• 3月23日
まろん

3月だと車の免許の取得が同級生の誰よりも遅くなってしまうのが嫌だったと3月生まれの両親が言っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありますよね!
    地域性なのか、わたしの地元では誕生日が来てもすぐ免許取りに行く人の方が少なくてみんな卒業シーズンや卒業後通ってたりしてました!💐
    わたし自身も免許取ったのは2月で(誕生日は10月です)その後は専門学校に行き就職するまでペーパードライバーだったので、あまり免許に関してすぐ取るっていう考えがないんですよね…
    でも、早く免許欲しいと思う人にとっては早生まれは損ですよね🥲🥲

• 3月23日